プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細いチェーンの部分に結び目ができています(>_<)

うまく解く方法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

小麦粉もしくは片栗粉はたまたベビーパウダーをまぶし両手に爪楊枝を持って


コツは外へ外へと広げる感じで。

では準備はいいですか?

レディー、ゴー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解くことが出来ました!!

二刀流+外へ外へ・・すごく参考になりました。
何時間も格闘していたのがバカみたいにすぐ解けてしまいました!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 11:17

それでも出来なければプロにお任せしては。



参考URL:http://www.takuminowaza.net/search/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解けました!
またどうしても解けないことがあったらプロにお願いするしかないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 11:18

絡まったところにベビーパウダーを振りかけてから、結び目を解くと良いと 昔、聞いたことがあります。

私は実際にやったことがありませんので、効果の程はわかりませんがやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解けました!

なんでベビーパウダーがよいんでしょうね、
すべりやすくなるんでしょうか。
とても助かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 11:16

こんにちは



過去質問より
http://okwave.jp/qa2793486.html

http://okwave.jp/qa1812130.html

切れそうならお店で解いてもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!

無事解くことが出来ました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 11:14

つまようじで頑張れませんか…?(笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ったら取れました!!
ベビーパウダーがよかったのもあると思います。
ずっと素手で格闘してましたがつまようじはなかなか強かったです(*´~`*)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/08 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!