プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末、大原三千院に観光で行きたいと思います。
大阪方面からで京都南IC下りようか、京都東ICで下りようか、大津ICで下りようか迷っています。
カーナビやPCソフト「its-moNavi PC」で検索すると必ず京都南ICで下りて国道367を上るルートになりました。
知人のアドバイスで大津ICで下りた方が良いよと教えてくれました。試しに大津ICからを検索しても、やっぱり国道1号線から国道367に出るルートでした。
そこで質問です。
1.三千院まで行く最速ルートは、どこのインターで下りれば良いのでしょうか?
2.高速下りてから三千院までの時間を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんな渋滞する道は止めた方が良いですよ



 ・京都東インター→国道161号西大津バイパス
  湖西道道路(現在無料) 真野インター
  国道477から国道367が最速ですね

  渋滞無しで行けますよ
  1時間強ですね

  実は回った方が早いですし
  国道161号西大津バイパス
  湖西道道路(現在無料) 真野インターは信号無いですから・・
  止まりません
 
    • good
    • 1

ルートは他の方の言われているとおりです。



ただ、ひょっとしたら名神から西大津バイパスに入ったところが渋滞するかもしれません。
でもしばらく我慢して長いトンネルを抜けると渋滞はなくなります。
ここで渋滞しても、京都市内を抜けるよりは早いでしょう。
    • good
    • 3

この時期の京都市内の道はかなり渋滞します。


よってベストなルートは、高速代が少々掛かりますが、名神・京都東インター下車→161バイパス(西大津バイパス)→湖西道路・真野インター下車→R477号で途中トンネル→R367号を南下で三千院へ
が良いですよ。
距離的には大回りで三千院に行く事になりますが、道が比較的すいていて、スムーズに走行できます。

時間としては、京都東インターを降りてから、約30~40分で三千院です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!