アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今外付けHDDにデータを保存していますが、
容量の320GBいっぱいになりました。
そこで、500GBの外付けHDDを買って、
そっちに全部移そうと思います。

その際に注意すべきこととかありますか?

A 回答 (2件)

特にありませんが、320GBもの容量がいっぱいになるくらいだったら、それを500GBのHDDに移しても、差し引き180GBがいっぱいになるのは時間の問題では?


新しく500GBに保存して行ったほうが良いかもしれません。

一つ気になったことがあります。
320GBものデータ、全て必要なんですか?HDDというのは極端な話、消耗品です。いつ壊れて中のデータが読めなくなってもおかしくありません。そういう時のためにバックアップしておくことをお勧めしますが、320GBも必要なデータがあったら大変ですね。本当に必要なものだけでもバックアップするように心がけた方がよいですよ。
    • good
    • 0

私の経験上、USBのドライブ類は2つ以上つなぐと不具合が出ることが多いです。

片方認識しなくなったり、コピーしたファイルが壊れたり。
どっちかをケースから出して内蔵した方が安定すると思います。できれば両方、ケーブルも別々で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!