プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipodを手に入れたので、今までsonyの、sonicstageという方に
曲をすべて保存していましたが、その曲をiTuneで全て聴ける様に
するにはどうしたらいいのでしょうか。
自動的に何曲かはiTuneに入っていましたが何故か入っていない曲も
あります。パソコン初心者なので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>どうやって取り込めばいいのでしょう・・。

いくつか方法がありますが、最もシンプルなのは該当のMP3ファイルを直接iTunesにドロップすること。
そうでなければ「ライブラリに追加」で、MP3が格納されているフォルダを指定することです。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。
昨日、何度もトライしてみて(ヘルプも参照しながら頑張ってみました
・・・)何とかおっしゃるとおり変換が出来ました。
今日、帰宅してから取り込んでみようと思います。
助かりました。

iTunesとSonicStageでは扱えるファイル形式に違いがあります。

iTunesはMP3やAAC、あるいはWMAであれば最初に自動的に取り込んでくれますが、SonicStage標準であるATRAC3(拡張子oma)は取り込めません。
取り込むためにはSonicStageの方でMP3に変換してやる必要があります。

また、moraなどで購入したファイルであればそもそも変換出来ません。
CD-Rへの書き出しが許可されていればSonicStage→オーディオCD→iTunesと経由する事で取り込めますが、手間や音質の劣化、回数制限などを考えると結構面倒な作業です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。すみません、ついでに
もうひとつおききしたいのですが、いま、全てmp3に変換完了しました
が、それからどうやって取り込めばいいのでしょう・・。
自動的に成ると思ったら何にも動かないので・・。すみませんが
教えて頂けたら助かります。(iTuneの中にある「インポート」が
それっぽいと思ったのですが何にもならないので・・)

• 0