アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダー ASAHIネット(IP電話C)
回線 Bフレッツハイパーファミリー
ルーター WR7000(NEC)
IP電話アダプタをレンタル

この構成で、発信はできるのですが着信ができません。
携帯電話からIP電話に掛けても反応なし。
着信履歴の番号から掛けてますので番号間違いではないですし。
掛けてもアダプタの電話のランプが点滅しないので、ルーターが邪魔してるのですかね?

IP電話アダプタは、プロバイダーの設定ページから設定済み。
ルーターは最新のファームにバージョンアップ済みです(NTTで動作確認済みのルーターです)
電話機のACR機能もOFF。ルーターの無通信監視装置もOFF。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

WR7000は使ったことが無いので判りませんが


以前古いんですがWR7600H,WBR75Hを使っていたので
思い当たる原因を挙げてみます。
・ルーターのPPPoE接続は常時接続になってますか?
・ルーターのファイアウォール設定でインバウンド・ポート番号
 tcp:5060、udp:5004-5060 は開いているか(pass)

なお当方はNECルータ設定が私には難解ということで
結局別メーカーに乗り換えてしまったのですが
ルーターとしての基本は同じだと思いますので、
ご参考になればと思います... 
    • good
    • 3

IP電話アダプタの不具合が考えられます。


プロバイダへ連絡して交換をしてもらって下さい。
    • good
    • 3

私はヤフーのIP電話、BBフォンのユーザーですが、


一年ほど前に同じ症状になりました。

ヤフーにメールで問い合わせて、何度もやりとりしましたが、復旧せず、
結局、インターネットのアダプター、IP電話のアダプターの両方とも交換しました。

後で、この道に詳しい人に聞きましたが、
IP電話は信頼性が低く、こういうトラブルが多いそうです。

というわけで、あまり回答にはなっていませんが、プロバイダーに問い合わせてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています