この人頭いいなと思ったエピソード

今週日曜日(4/15)に、初めて嫁と子供(5歳女児)を連れて、マリンに観戦に行く予定です。
今まで1塁側内野指定席で、友人・兄姉と5回ほどしか観戦したことがないんですが、
子供を連れて家族で行く場合、お勧めの席はどこでしょうか?
ライト側外野席は、完全に浮きますよね?

また、当方、新幹線乗り継ぎで、片道約6時間以上かかる所からの出発ですので、
千葉県、マリン球場内の気温状況が全くわかりません。
当日は、どのような服装で行けばよろしいですか?

先のことですので、天候までは解からないとは思うんですが、
何か良いアドバイスを頂ける方の回答をお待ちいたします。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

幼児連れでライト側外野席は危険でしょう・・・

野球が嫌いになっちゃうかも!?(そろった声援や振動が怖くて)
ロッテの応援団は12球団イチなんですけどね。(私は東京湾挟んだチームの応援ですが)

15日は13:00~だと思いますので、バックネット裏から若干3塁側だと日差しがあれば少しは暖かいんじゃないですか?外野は日が当たりません。
そうは言いながらも、まだ4月の観戦なので厚手のジャケットがあった方が良いと思います。けっこう風が吹くスタジアムなので、寒い思いをしたくないようなら、多少荷物になっても対策はしていった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

ライト側外野席は、やめておきます・・・
マリーンズファンじゃないにもかかわらず、色々とアドバイスを頂き、ありがとうございます。
大変参考になりました。

同じ日に観戦予定です。

我が家は10歳と7歳になる娘ですが、上の子が3歳くらいから内野2階席にしています。
外野は皆さん書いていらっしゃるとおり、危険です。上の子が1歳の時は寝かせておけるほど余裕があったのですが(笑)
内野1階席はファールボールが飛び込んでくる事があります。主人はこれを理由に「子供達はボールをきちんと目で追えないから無理」と2階を選んでいます。
私は2階席の一番外野寄りの売店がお気に入りなので、2階席が好きです。また、座った時の正面が1・2塁間あたりにすると、試合全体が見えるような気がします。(特に打球の行方がわかりやすい、子供にゲームの流れを説明しやすい。)
また1塁側1階は内野応援席(ポールに近いブロック)以外でも立ち応援をしてしまっている人などもいるので、やはり子連れに優しいとはいえません。
内野自由席をお買い求めの上、開場時間(日曜日は10時)間もなくなら1塁側でいけると思います。
ギリギリなら3類側になってしまいますが、2階席なら3塁側でもマリーンズファンが多いと思います。
西武ファンは意外とマリンスタジアムに来てくれないんですよ。
2階席の利点は雨が降ったときに少し上のほうに座ると濡れない事。ただし高所恐怖症の人は要注意。私の母は2階席の一番前しか座れませんでした。
ナイターだと4月末で長袖プラスユニフォームで凍えていました。(上着が要ります)
デーゲームでいいお天気なら、普通のこの時期の服装でよいかと思いますが、曇っていたり風が強いとやはり寒いです。
脱ぎ着しやすい服装で行かれるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

4/15に行かれる予定なんですか。
天候が悪そうですが、晴れるといいですね。
2階席も検討してみたいと思います。
マリーンズファンからのアドバイス、色々とありがとうございました。
大変参考になりました。

ロッテファンで千葉マリンスタジアムにもよく観戦に行く者です。

15日というと西武戦ですね。

#1さんがおっしゃる通り、お子様連れでライト側外野席はお勧めできませんね。ロッテのファンは熱いですがマナーはいいと思うので危険な場面に遭遇することは少ないと思いますが、うるさ過ぎてお子様が泣いてしまうと思います。

チケットはこれから購入でしょうか?静かに応援したいのなら2階の内野自由席はどうでしょうか?グラウンドまでは距離があるので選手の姿が小さくなってしまいますが、ファールボールが飛び込んでくることも少ないので安心して観戦できるエリアです。私も主にここで観戦します。

この球場は海がすぐそばなので、風が強いときがあります。4月になったとはいえ、風が冷たく感じる場合があるのでウインドブレーカーを用意した方がいいと思います。

しかし15日は週間天気予報によるとあまり天気がよくなさそうです。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/ba …
天気が良くなることを祈っています。
私は5月の下旬ごろまで観戦に行けないですが、応援よろしくおねがいします。
    • 0
この回答へのお礼

本当に外野席は、やめておきます・・・
マリーンズファンからのアドバイス、ありがとうございます。
代わりに一生懸命応援してきます。
大変参考になりました。

現在裏金問題で揺れている某球団のファンですが、球場が地元と同じ京葉線にあるので、何度か行ったことがあります。

>座席について
他の回答者が触れていますが、子連れで外野席に座ることは絶対に止めてください。
テレビを観ていると、たまに親子連れが外野席にいますが、あの独特の「雰囲気」の中に小さい子供をいさせる親の気持ちが理解できません。
また周りの一生懸命応援している方々にとっても、思い切り動けないので、迷惑だと思います。
やはり指定席が良いのではないでしょうか?
特に子連れということで、バックネットは高いでしょうから、2Fをおすすめします。

>当日の天候について
私は花火目当てでしか行ったことがないのですが、さほど厚着をしていかなくても良いと思います。
ただご存知でしょうが、すぐ近くが海で風が強いので、薄いジャンパーとかカーディガンがあると安心です。

それでは気をつけて行ってらっしゃいませ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにライト側外野席は、やめておきます・・・
マリーンズファンじゃないにもかかわらず、色々とアドバイスを頂き、ありがとうございます。
大変参考になりました。