プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP home を使っています。
「デスクトップの表示」というショートカットの
作り方がわからないでいます。

「デスクトップの表示」とはデスクトップ画面
そのものの表示のことです。
 Windows2000ではタスクバーに置いて使って
います。

Windows XP home の「ショートカットの作成」では
「デスクトップに置いてあるファイル等の一覧」の
ショートカットは作れたのですが、
「デスクトップ画面」そのもののショートカットの
作り方がわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タスクバーを右クリック。


「ツールバー」>「クイック起動」にチェックを入れる。
これでタスクバーに「クイック起動」が表示され、
その中に「デスクトップの表示」があると思いますが…

こういう事ではなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 3

クイック起動バーを表示する設定にしていますか?


そうでない場合はクイック起動バーを表示させて下さい。
タスクバーを右クリック→プロパティのタスクバータブにあるクイック起動を表示するにチェックです。

これが表示してあって、この中から消してしまった場合はこちらを参考にして下さい。
では。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題が解決しました。
みなさまほぼ同じご回答でしたので
先着順にポイントをつけさせて
いただきました関係でポイントを
差し上げられませんでした。
ごめんなさい。

お礼日時:2002/06/13 12:25

 下記サイトの「クイック起動バーの中身はどこにありますか?」の記事は


参考になりますでしょうか。
 クイック起動バーが表示されている状態であれば「デスクトップの表示」の
アイコンはあると思います。
 しかし,私がXPを使った時はアイコンの雰囲気が違うのでなれるまで大変
でした。

参考URL:http://winfaq.jp/wxp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!