プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、スターウォーズシリーズで
強さランキングベスト5を作るなら誰だ?
と、友達と話していたのですが、結論が出ません。
作るとしたら皆さん誰だと思いますか?(シスも含め)

若ヨーダ、ダース・ヴェイダー、メイス・ウィンドウ
ドゥークー伯爵、エピソード3の「怒」オビワン=ケノービ
ジェダイ時期のアナキンなんかが
入ってくるだろうと、話していたのですが、
皆さんどうでしょう?

よろしくお願いします。
 

A 回答 (5件)

剣技なら


1.メイスン
2.ヨーダ
3.ヴェイダー(アナキン)
4.ドゥークー
5.オビワン
パルパティーンがどこの位置に来るかが微妙。

フォースなら
1.ヨーダ
2.パルパティーン
3.ドゥークー
4.ヴェイダー
5.オビワン(エピソード4なら上位入りか?)
ルークとクワイ=ガンをどの位置に持ってくるか迷います。
    • good
    • 2

映画見てる限りでは


ヨーダ、ウィンドゥで次がパルパティーン・・・

このへんまではすんなり入るけどあと2人は誰だろう・・・
アナキン、オビワンあたりなのかな

まあ彼ら2人にスポットがあたるような内容なので自然と強くなっちゃうのでしょうが。
    • good
    • 1

小説版とか入れると変わって来ると思いますね。


その後のルークがやたらと強いですし。
最強のシス、エグザ・キューンも映画には登場しませんね。

さて、映画版に限定するならば
ヨーダ、パルパティーン、アナキン、メイス、ドゥークーがベスト5だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。映画版で、と書き加えるのを忘れてました。
なるほど、僕はメイスのほうがパルパティーンより強いと思うんですけど。どうでしょう?ヨーダは一位ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 17:35

「グリーパス将軍」


「ダース・モール」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

グリーヴァス将軍ですか。オビワンに負けてますからね。
フォースも使えませんし・・・
パンチ力はありましたがw
ダース・モール。シスは基本強いですよね。
クワイ=ガンとオビワン二人がかりでやっとですから。
けど不意打ちでやられてるっていうのが・・・^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 16:36

そうですねー。


私は「ダース・モール」とか「クワイ=ガンジン」とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クワイ=ガンですか。
個人的に好きなキャラですが、
強さというと別になってくるような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!