アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係についての相談です
私は人と普通に話せるのですが、休み時間に話せるような友達が居なくもう仲がいいと言える友達は出来ないのだろうかと考えてしまいます。
親にこの事についての相談をしたことは何度かありますが、「成長していくうちに皆あなたの魅力に気づくよ」等、甘やかしたような答えしか返ってきたことがありません…
そこで年上のみなさんにどうしたら友達ができるのか、どうやってきっかけを作ればいいかなど
色々人について?教えていただければ嬉しいです
強い口調でもどんとこいです! どうしても質問したかった内容です!回答よろしくお願いします!!!!

A 回答 (4件)

話したことない人と短く会話→立ち去る。

→翌々日話しかけてきますよ

何人かに仕掛ける(^^)/
    • good
    • 0

人を引き付ける魅力が無い人に、人は寄って来ません。

努力とかではなくオーラの問題です。
あなたはひとつでも没頭するものがありますか?得意分野はありますか?
    • good
    • 1

他人を見下さない他人と同じ目線で話し考える様にする事が友達や友人を作るコツと言える事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…参考になります…
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/13 22:13

人に多くを求め過ぎるから、友人ができないのです。


友人というものを、あなたが規格し過ぎるから、友人ができないのです。

あなたの親は間違ってます。魅力的な人間に友人がいるのではない。他の誰かの魅力が分かる人が、友人を得ることができるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
確かに私は人の欠点を見てしまいます、、他の人の魅力を探すこと大事ですね、、
とても助かります!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/13 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!