プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでも肯定してくる友人がいます。
肯定ばかりして、否定意見を一度も聞いたことがないのでたまに違和感を感じます。
最近も、私が現実的ではない妄想の話をしたら、あり得ると思う!と肯定されてちょっと不気味さを感じました。
極端に言えば、私が死ぬと言えばそれがいいと思うと言ってきそうな勢いです。
肯定ばかりするひとの心理はなんなんでしょうか。

A 回答 (5件)

自己啓発本や会話術の本なんかには、否定はダメ、って書いてるし。


読んだのかな?
    • good
    • 0

多様性を重視している。

つまりはどんな少数意見でもどんな少数派でも認める。人権を尊重しているのです。
    • good
    • 1

自分の意思表示より否定して嫌われる事が心配なんだと思います。


それかその人にとっては否定する気にもならないどうでも良いか何も考えていないんでしょう!
    • good
    • 0

拙者の場合、反対するのがめんどくさい時は、肯定的意見を言うことにしてござる。

    • good
    • 0

人の心理なんか赤の他人に聞いても分かりませんよ。


友人なら、腹を割って話し合いましょう。

私なら、そんな薄気味悪い人を友人にはしませんけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で考えてもわかるわけないと思いますよ…
あと人の友人を君悪いとか言わない方がいいですよ。

お礼日時:2020/11/07 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!