プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですがすみません。
友人や恋人から電話がかかってきたとき、
普通に「はい」とか「もしもし」と言うのもつまらないので
狙って一発芸で笑わせたいのですが、何かないでしょうか。
私は以前友人が「何だコノヤロー」(故・荒井注のまね)って言うのに
爆笑してしまったクチですが。
自分では…カレからかかってきたときに
「出張ヘルスです」とか言うシモネタ系しか思いつきません・・
何か、これは。ってのがあればご伝授くださいまし。

A 回答 (9件)

「もしもし、こちら第二歩兵隊司令部」


さだまさしさんがコンサートで言っていたネタ。
実際に試したら半数以上が無言で切ってしまいますので、相手がわかっている電話にしか使えないのが難点。
    • good
    • 0

「はい、日本文化センターテレホンショッピングです!」←つっかえずに!

    • good
    • 10

よく使ったのが「国際秘密警察です」


あと・・・思いだしたら、また、書き込みます。(笑)
    • good
    • 1

私が思わず吹き出したのが、



私「もしもし・・」
友達「もしもしかめよ」

です。

あんまりたいしたことではありませんが、
いきなりやられると笑っちゃいました~。
    • good
    • 2

はい、モリソン葬儀社

    • good
    • 1

 「来々軒です」はお馴染みですかね。


 あと、「葛飾難民救済センターです」というのもありましたっけ。
 「東京特許許可局です」とか。
 「お助け女神事務所です」……これは分かる人にしか分からんか(^_^; しかも男じゃね(笑)
    • good
    • 1

Hi ! とか Helloとかで充分だと思いますが。



普段、日本語でしか会話をしないでしょうからウケるかも。
    • good
    • 1

昔は太陽にほえろ!の真似で


「はい、七曲署!」とかやってましたが
最近は知らない人も多そうですね。
他には
「はい、麹町税務署」
なんていうのもやりました。
電話に出ても「・・・・・・」を通すという
のもありました。
あとは動物の鳴き声などでしょうか。
    • good
    • 0

携帯のチャクメロを『ドクタースランプ』のテーマにしておいて、「んちゃっ!」と出ていた友人がいます。

周りでみているほうも、電話のあいても笑ってしまいました。
ということで、TV(刑事ドラマなんか)のテーマを流しながら、そこで使われている台詞をいうというのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!