アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高槻市への転居・住宅購入を考えています。
今候補に挙がっている住まいは六中、松原小校区にあります。
通勤に便利ということで高槻に絞って家探しを始めたのですが、ふと子育て環境の事が気になり始めました。
市外出身で高槻には住んだことがありませんので、土地勘が全くなく実際に行ってみたのですが雰囲気をつかめずにいます。
高槻市の子育て支援や学区の雰囲気、町の治安状況など教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

以前松原地区に住んでいた者です。

松原小学校の児童は子供達のあいさつする声もよく聞こえていましたし、雰囲気は良さそうでしたが、六中の雰囲気はあまり良いとは言えません。良く言えば元気な、やんちゃな子が多かったです。授業中は私語が多く授業にならないので進度が遅いです。万引きなど警察のお世話になる生徒も2,3人ではありませんでした。そういった子たち流されない強い子に育てたい、としっかりしたお考えがあれば別ですが、そうでない方にはお勧めしません。お子さんが中学校になるまでお住まいの予定でしたらご参考までに。
    • good
    • 3

高槻でもJRを挟んで山側(松原地区などを含む)は子育て環境は良いですよ!ただ、たいていの場合、高槻駅あるいは摂津富田駅までは乗り物を使わなければなりませんが↓あと、子育て環境の面から言うと、上記の地区以外に阿武山周辺なども候補にいれると良いと思います。

    • good
    • 7

No1です。


松原小学校区周辺の事は聞いた事がありませんので
答えられないです。。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、すみません。お手数おかけしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 20:37

高槻について言えば、JRより山手の住宅街が環境に良いです。


芝谷中学校区が一番人気があり、勉学にも熱心だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

JRより山側のほうが環境がよいのですね。ナルホド。。
芝谷中学校の校区もチェックしてみます。

ところで、、
松原小学校区周辺の事で、
何かうわさ程度でもかまいませんので
もし何かご存知でしたら
教えていただけないでしょうか?
(一応今第一候補なものですから・・・)

お礼日時:2007/04/12 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!