プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう10年くらい前になってしまうかもしれないのですが

テレビにサザンの桑田さんの奥様 原由子さんが出ていました。

「息子が毎朝もう寝癖がひどくって!!こんな便利グッズを見つけたんです。キルト生地でできた帽子を濡らして電子レンジで蒸して
かぶせると、ご飯食べてる間に寝ぐせが直るんです!」

とおっしゃって、実物も見せてました。

ティーポットにかぶせるようなキルトのカバーに似たものでした。

その時はあまり気にならなかったのですが、最近
子供が寝ぐせがすごくて・・

探してるのですがもしかしてもう売ってないかもと
思っています。

もし、この寝ぐせ直しグッズをご存知の方がいらっしゃいましたら
今も売っているかどうか、売っている場所などを教えてください。

A 回答 (1件)

そのキルト生地の帽子じゃなくても直る方法はあります。


ニット帽を持っていますか?私がやってる方法は朝起きて、寝ぐせがひどいとおもったらまず髪にどこでも売っている寝ぐせ直しを髪にふきかけて少し髪を梳かしてニット帽をかぶっていると、結構ましになります。
違う方法ですけど試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuuki6様

ニット帽のアイデアいいですね!

早速試してみます。
早速のお返事をありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!