アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高血圧で今日から初めて降圧剤を服用しました。

アダラートCR20mgです。毎朝1錠飲むことになります。

今朝飲んでみて、血圧は下がる様子はなく、他の原因からかも知れませんが、逆に上がってしまいました。
夕方からは頭痛と吐き気を感じます。

病院は昨日今日、検査と診察で通いましたが、医師のコメントは特にありません。
頭痛は夕方からでしたが、血圧は朝から(通常より)高めでした。

今日は心臓検査だったのと、会社の決算で忙しかったことからくるストレスからでしょうか?

昨日はちょっと夜更かししています。
アダラートのせいで逆に血圧が上がったのでしょうか?
降圧剤で効果が出るのは、いつごろからですか?

A 回答 (3件)

36歳男性です。

私は最初「ノルバスク」を処方されました。(35歳、去年の9月頃から、当初の血圧値は180-120)
2週間後、血圧を測ってもらったら下がっていなかったので、「オルティメック」も処方されました。
「オルティメック」を処方され、薬が切れた2週間後、再度血圧をはかってもらったら、一気に下がっていました。(126-80)
今は2つとも毎朝飲んでいます。
(最近は最低血圧が元通り上がってしまい、90あたりをさまよっていま
 すが。たばこ今でも吸ってるからでしょう。)

たぶん薬があえば翌日から下がるとは思いますが。
    • 0

#2です。

訂正です。
「オルティメック」(間違い)→「オルメティック」(正解)です。

なお、副作用は今のところ全くありません。
今は4週間分もらっていて(各28錠)、診療含め3300円くらいですね。
    • 0

薬は商品名のようなのでなんともいえませんが

一週間で極端に下がって立眩みをするようになりました。
    • 0