プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら、声優さんの歌にハマり始めたのがつい最近でして、
どんな方の声優さんのCDを聞いたらいいかなぁ…と思い、
質問致しました。

ジャンルがいくつかあると思うんですが・・・
1:気持ちが落ち着く、癒される声
2:胸がきゅんとするような、可愛らしい声
3:落ち込んだ時に、元気が出る声

の声優さんCDを探しています。
(一般的に言われているのでもいいですし、
みなさんの独断でも構いません)

ちなみに、堀江由衣さんの「ほっ?」だけは最近聞いたら
とても良くて、ほっちゃん(←でいいですよねw)
のアルバムでオススメありましたらお願いします♪

堀江由衣さんは、上のジャンルで言ったら
ズバリ「2」に当てはまりまる感じですね!

声優初心者なので、是非ご教授頂けたら幸いですっ

A 回答 (9件)

#1です。


3枚とも菅野よう子プロデュース時代のアルバムです。
「DIVE」に収録されている「走る」はシングルバージョンもいいです。

で、
若干脱線しますが、スターチャイルドレコード(キングレコード)にはアニソン専門の歌手が存在します。
その中でもオススメしたいのが、奥井雅美と米倉千尋。
奥井雅美の「Ma-KING」
メジャーアルバムとなっただけあって名曲が多数含まれています。
輪廻は、アルバムバージョンになっているので、シングル版もカッコいいです。
「そうだ、ぜったい。」とか元気のわくパワフルな曲も多く収録されていているので試しに聞いてみるのに丁度良いアルバムです。
米倉千尋の「BEST OF CHIHIROX」
これは、シングルベストになっているので、著名なアニメの主題歌も含まれています。
元気な歌声が魅力の歌手なので、元気が出るかも知れません。

声優ではありませんが、どちらもレンタルショップの声優コーナーに置いてますのでよろしかったらどうぞ。

この回答への補足

質問締め切る際に、ポイントをつけなくてはいけないんですが、
みなさんとても詳しく回答して下さっているので、
とても順位なんて付けられないです。
なので、いち早く回答して下さった方からポイントを差し上げます。
(みなさんには、どうってコトないかもしれませんが、私的にどう
しても気になってしまうので・・・)

みなさん、ホントに回答ありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。。。

補足日時:2007/04/28 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅野よう子さんは、作曲家ですよね!

スタチャにはアニソン専門もいらっしゃるんですね!
知りませんでした
ゆうこりんもスタチャですが、歌唱力はともかくw…(^_^.)
可愛く歌っている所がアニソンっぽいですもんね…
私はキライじゃないんですよね~♪
「Lovin You」とか胸がきゅんとなります♪(*^_^*)

えっと・・・話が飛びましたね(汗)

奥井雅美さんと米倉千尋さんですね!
まだまだ存じ上げない方ばかりで恥ずかしいです・・・
でもこちらで色々教えてくださるのでホント助かりますっ

アルバム名もありがとうございますっ

お礼日時:2007/04/13 14:04

すみません、完全に個人的な趣味なのでご了承ください。



> 1:気持ちが落ち着く、癒される声
→野中藍
> 2:胸がきゅんとするような、可愛らしい声
→野中藍
> 3:落ち込んだ時に、元気が出る声
→野中藍

公式サイト
http://www.starchild.co.jp/artist/nonaka/

最新アルバムの視聴はこちら↓
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ!!なるほどそうゆう手できましたか~!(^^)!
野中藍さんの公式サイト拝見しました!アイぽんなんて
可愛らしいニックネームですね!プロフィールの写真は
ボーイッシュなのに、ライブの写真はガーリッシュで
一粒で二度美味しい感じですね!

でもtokyomtさん!すごいですっ
ツタヤサイトに視聴コーナーがあるんですね♪
みなさんからお勧めされた方々をどんどん視聴して
みたいと思いますっ♪

あ、ちなみに蛇足ですが、私がファンになったばかりの
堀江由衣ちゃんのユニット「Aice5」を「Alce5」(アリス5)と
呼んでしまっていました~~~~~!!!!恥ずかしいっ!!
でも個人的には、全然、アリス5・・・カワイイじゃんっ!
って思いますけどね・・・!

お礼日時:2007/04/19 00:39

桑島法子さん


キャラクターソングBEST en route
純色brilliant

酒井香奈子さん
アルバムはでていませんが
●REC
Cheer!~まっかなキモチ~
キャラクターソング

貧乏姉妹物語 EDテーマ
そよかぜらいふ

らぶドル主題歌CD
c/w「LoveLoveLoveのせいなのよ!」
などお薦めです

路線が全然違うと思いますが、
能登 麻美子さんの
地獄少女
かりぬい
さくらうた
地獄少女 二篭
あいぞめ
ウィッチブレイド
あしたの手
もお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ
恥かしながら、また存じ上げてませんでした…<(_ _)>

お勧めの方は桑島法子さん、酒井香奈子さん、
能登 麻美子さんの三名ですね!

アルバムのベストは購入してもいいかなと思いますが、
金銭的にキビシィ~ので、まずはレンタルからしてみますね!

お礼日時:2007/04/19 00:20

こんにちは。


私は牧野由依の「天球の音楽」をお勧めします。

その人によって捕らえ方は様々ですので、アマゾンの投稿やレーベルの一部視聴できるものもありますのでそちらも参考にしてはどうでしょうか?
坂本真綾さんも一部視聴できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ
牧野由依さんも有名な方なんでしょうね~

また捕らえ方がさまざまというもの気に
なっちゃいますねぇ・・・

視聴という手もいいですね
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/04/15 01:17

NO3です。



坂本真綾は手っ取り早くどんな感じの唄か知るなら、ハチポチとかでしょうか。

後はすたちゃ系なら何故か凄く人気のあり、いわゆる「オリコン常連歌手(?)声優(?)」の水樹奈々とか。

後はアニソン系なら「ジェネオン(旧パイオニアLDC)」とか「ランティス」とかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございますっ
了解ですっ
まずは気になる声優さんのベストを借りるっていうのも
手ですよね~

水樹奈々さんのベストも探してみますねっ
(にしても眞鍋かをりに似てませんか・・・?)

アニソン系と声優さんの歌とは、また違ったジャンルなのかも
しれませんね。またひとつ勉強になりました!

お礼日時:2007/04/15 01:13

こんばんは、#2です。



アルバム名ですか~。すっかり忘れていました。(^^;)

林原さんのアルバムはどれもおすすめなんですが、私は特に初期のものが好きですね。
やはり90年代テイストが肌にあっているのかもしれません。

 ・WHATEVER(1992)
  林原さんのセカンドアルバムです。この中でも「虹色のSneaker」は林原さんの代表作と言えます。

 ・VINTAGE S(2000)
 ・VINTAGE A(2000)
  林原さんのベストアルバムです。これが一番お得かもしれませんね。

林原さんのアルバムは一昨年にまとめて再販されているので、初期のアルバムも手に入りやすいと思います。
来週末には3年ぶりの12作目のアルバムも出るようですので、こちらもどうぞ。

この回答への補足

質問締め切る際に、ポイントをつけなくてはいけないんですが、
みなさんとても詳しく回答して下さっているので、
とても順位なんて付けられないです。
なので、いち早く回答して下さった方からポイントを差し上げます。
(みなさんには、どうってコトないかもしれませんが、私的にどう
しても気になってしまうので・・・)

みなさん、ホントに回答ありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。。

補足日時:2007/04/28 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
林原さんは12作もアルバム出しているのですね!

ではでは、まずは、
・VINTAGE S(2000)・VINTAGE A(2000)の二つから聴いて
見ようかとおもいますっ!

なんか趣味がひとつ増えたみたいでうれしいですっ♪

お礼日時:2007/04/13 13:53

どの部類に入るかは分かりませんが、堀江由衣さんのシングルで「ヒカリ」と言う曲は個人的には好きな曲です。



後はNO1さんと被りますが、坂本真綾さんでしょうか。先日発売になったアルバムが結構良かったですよ。


skygirlsさんは。堀江由衣さんの「ほ?」が大分気に入った様ですので、スターチャイルドレコード(キングレコード)系の声優さんの唄が好きな感じのが多いではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございますっっ
坂本真綾さんですね~♪みなさんおススメなさるので
聴くのがとても楽しみです♪

できれば、アルバム名なども教えて下さると幸いですっ

声優さんで唯一聴いたのが、堀江由衣さんの「ほっ?」でして
とても可愛らしい声で、歌も声優さんだけあり上手でした。
スターチャイルドレコード(キングレコード)系ですよね…
確か小倉優子ちゃんもいましたよね(声優さんではないですが)
検索エンジンかけて調べてみますねっ!

おススメアルバム名が、もしあればお願いしますっ

お礼日時:2007/04/12 23:59

こんばんは



>3:落ち込んだ時に、元気が出る声

やはり歌う声優のパイオニア、林原めぐみさんでしょ。(^^)
最近では、確かまなびストレートのOP・EDを歌ってますね。

>1:気持ちが落ち着く、癒される声

これは坂本真綾さんですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございますっ
林原めぐみさんは、ほんっと有名ですよね~
声優ドシロウトと私でも知ってますし!一番有名じゃないかなぁ?
って思うくらいですもんね!
数ある中でどれもおススメかと思いますが、
おススメのアルバムも是非お願いしますっ!

坂本真綾さんは、おススメする方多いので、是非是非聴かせて
頂きますねっ♪

お礼日時:2007/04/12 23:49

坂本真綾「DIVE」


坂本真綾「ハチポチ」
坂本真綾「Lucy」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございますっ
坂本真綾さんですね!こちらはアルバムでしょうか?
是非、調べて探して聴いてみますねっ♪

お礼日時:2007/04/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!