アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発泡スチロールでファブリックパネルを作り
窓を隠そうと思っています。
2m×1mぐらいの発泡スチロール板は
購入できるのでしょうか。
楽天で見たところ、細切れのものしかありませんでした。

名古屋駅か栄周辺、もしくはネットで購入できるところがあれば
教えていただけませんか?

また、発泡スチロール板を壁にかける場合
フックを発泡スチロール板にさしたら
落ちてくるでしょうか(初歩的な質問ですみません・・・)

A 回答 (5件)

>東急ハンズにも1m×2mはないでしょうか。


東急ハンズにあるのかはわかりませんが、建材用ではないものであれば世の中にはあるのではないかと思います。ただお値段が高いかもしれません。
あと、ホームセンターにはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

walkingdicさん
ありがとうございます

インターネットで問い合わせたところ
親切な業者さんがいて1200円で作成してくださるとのことでした。

発泡スチロールでゆがむかもしれないのですが
他のものは値段的に手が出ないので・・・
発泡スチロールでやってみます。

お礼日時:2007/04/28 10:35

http://3219.cc/plusmarks/7.1/K011-000332/
発泡スチロールは痩せるので(凹んだり)するので、布貼ってぇ、というのはしんどいですよ。作ってる時にゆがむし。

同じような物ですが発泡ボードというのがありますので、それにしてください、痩せる事はあまりありませんから(ポスターなんかが貼ってあるパネルです)

ただ、お値段が(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

times3さん
発泡ボード、すごくいいですね~
ただ、高くて、予算では買えないです。。。

やはりいいものは高いんですね。。

お礼日時:2007/04/28 10:33

ホームセンターにありますよ。

大抵は。
ただサイズは0.91×1.82mです。1m×2mはまずないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

walkingdicさん、ありがとうございます。
車がないので、ホームセンターは遠くていけないのです。
名古屋中心部にあるところか、またはネットで買えればと
思っていたんです。
すると、東急ハンズにも1m×2mはないでしょうか。
繋ぎ合わせるしかないでしょうか。張り合わせて布を張るって
難しそうです・・・

お礼日時:2007/04/13 12:35

ホームセンターなどにも売っていますよ。



フックは発泡スチロールだけに刺さるようにするんですか?それだったらフックは落ちないけど、何かを掛けたら落ちますよ、裏まで貫通させれば落ちません。裏がガラスだとダメですね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

times3さん
ありがとうございます

フックで壁にかけようかと思っていたのです。
両面テープで貼ったほうがいいでしょうか。。。

お礼日時:2007/04/28 10:32

こんにちは、東急ハンズ栄店では、名駅高島屋ハンズでも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorutan11さん
お返事ありがとうございます!
東急ハンズで売ってますか?!ネットで見たところ
球状やブロック状しかなかったので
板はないのかと思ってしまいました。

使うのは名古屋で使いたいのですが、今現在は遠方にいるので
見に行くことができないんです。
事前に買って送っておくか、
できたら名古屋に行った時に買えれば・・・と思ったんです
東急ハンズに売ってるなら助かります。

お礼日時:2007/04/13 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!