アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月の末に私の浮気が夫にバレ、その日に旦那の目の前で浮気相手に電話で別れを告げる事により許して貰えたのですが、その1週間後に夫婦喧嘩になった際、私が飛び出してしまい一晩帰らなかった(1人でホテルに泊まっていました。浮気はしていません)事に腹を立てた夫が子供を連れて夫の実家に帰ってしまいました。
その後すぐに私が風邪をこじらせ肺炎になり、自宅で安静にしてなければいけなかった事もありそのまま別居状態が続いていました。
夫はほぼ毎日仕事帰りに私のいる自宅によって様子は見に来てくれましたがそれはまだ籍が入っている以上責任があるから見に来ただけ、との事でした。
そしてもうやっていく気はないから体治してなるべく早く自立して出て行ってくれ、と言われました。
その後私は夫にメールで心から反省している事、これからは良い妻になれる用努力する事、そして何より夫を心から愛しているからやり直して欲しいと伝えました。
彼の答えはどうしても裏切られた事が許せない、信用が出来ない、とにかくしばらく考えさせてくれ、との事でしたが、私はなるべく早く答えを下さいとお願いしました。
そしてその2日後の昨日、夫から、私の体調が良ければ話をしに帰るとメールが来ました。
そして昨晩話をしましたが、彼の答えはやはり私とはやっていけない、との事でした。まだ私を愛しているけど、この先信用できない、浮気された事が常に頭に浮かぶ、浮気相手と私が一緒に居た時の事を思い浮かべてしまい苦しい、一緒にいても私を責めたててしまい喧嘩になるだけ、俺だけではなく子供も裏切った・・・と言われました。
夫はやり直す方向で一生懸命考えたけどどう考えても無理という結論が出たとの事です。
私はどうしてもやり直したいし絶対別れたくない、家族が苦しまないように最大限努力していきたい、せめて1週間だけでも一緒に暮らして私が変われるかどうか見て欲しいと伝えましたが、今は一緒にいるのは絶対に無理だと言われてしまいました。
夫としては今すぐに答えを出せというなら離婚、本音を言えば別居して考えるというのが希望のようです。
私は別居する事により夫の気持ちがどんどん離れていくのではと不安ですし、自分が悪いのですが子供と離れて暮らすのにも耐えられません。
明日は夫の誕生日です。
明日の彼の誕生日は家族3人で過ごせたら・・・と自分勝手に希望しています。
どうしても夫、子供と3人でやり直したいのです。もう2度と浮気はしないと誓えます。
夫に帰ってきて貰える方法はないでしょうか?そしてもういちどチャンスを貰う方法はないでしょうか?
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

やり直したいのなら、夫の希望の別居して考えるの希望を


のんであげればどうですか?
    • good
    • 0

虫がいいですね。



痛い目を見て、ようやく自分がしでかした事に気づいたのでしょうが、
明らかにしてはいけない事を、体験しないと理解できない人とは
付き合いきれないと思いますよ。

旦那さんとお子さんの事は諦めて、自分の行動の責任を噛み締めながら新たな人生を歩むべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

浮気はしない等と誓えるのでしたら、最初から浮気なんてしない事です。


浮気というのは夫婦間において一番最低な行為だと私は思います。
旦那さんの言うとおり、互いの信頼を裏切った事になりますし、
何より子供がいるというのにそんな行為に及んだという事が信じられません。
あなたが思っている以上に、お子さんも苦しまれていることを想像しましたか?
旦那さんの事を主に気にかけているようですが、
自分の事よりも何よりもまずは家族のこれからについて真剣に考えるべきではないのですか。

それを怠っているのにも関わらず、よりを戻したいというのはムシが良すぎます。
本当によりを戻したいのであれば、旦那さんに任せましょう。

はっきりいいますが、【浮気をしたあなたに決定権はありません】。
最終的にどんな結果になろうとも理解してください。
    • good
    • 1

夫の希望通り、しばらく離れて考える、を認めてあげて、その間まじめに暮らしているところを見せてあげればいいのでは?


夫の立場になって考えれば、今は夫も混乱しているので、落ち着いて考える時間が必要でしょう。

あなたの希望は自分勝手で虫が良すぎますよ。
    • good
    • 0

あなたが何故浮気したのかわかりませんが、私でも許せませんね。



あなたの笑顔を見る度に、手に触る度に、他の男にも同じようにし、その体を許したのかと思うと、心が張り裂けると思います。
「もう2度と浮気はしないと誓えます。」すでに自分がしたことは取り戻すことは出来ません。2度としないというのが本当ならば、初めからしないでしょう。
あなたはご主人と子供を心で捨てたのです。もし、ご主人にバレなければ、今も続いていたのですよね?

あなたに選択肢は無いと思います。ご主人の痛みは決してあなたにはわかりません。今はご主人の言うとおりにするしかないと思います。
唯一の手段は、時間です。
あなたにご主人への本当の愛情があるなら、ご主人に言うことに全てYESとし(離婚以外は)尽くして誠意を見せるべきです。
何年かかるかわかりませんが、許してもらうしかないでしょう。
あなたの方だけ一方的にするのは逆効果です。少し離れた方が冷静にもなれるでしょう。
    • good
    • 0

浮気がばれちゃったんですね・・


ご主人は責任感の強い 真面目な人なんじゃないですか?
でも この先ご主人を説得して戻って来られたとしても
また喧嘩になっちゃいそうな気がします
その後 ずっと我慢して責められても耐えられますか?

信頼関係って一回崩れると中々元には戻りませんよね?
もし質問者さんが逆の立場だったらご主人を許せますか?
一度許そうとしたけれども・・そう決心してる最中に
相手が一晩家を出ちゃったら・・・ 
あたしでも (もぉ、いいや!!)って気分になると思います。

離婚がすべて解決する訳ではないけれども
何年か別居して誠意を見せた方が良いような気もしますね
    • good
    • 0

他の方も言われているように、誠意を見せる。



そして、唯一の可能性は、「時間」だと思います。
人間、どんなにいやなことも、時間が経てば、忘れることもあり、
(いや、そのために、人間は忘れるように出来ているという話です)
その可能性にかけてみるしかないですね。

焦らないでください。
    • good
    • 1

一度裏切った信用を取り戻すには大変な努力が必要です。


ましては男女間であれば(浮気で)不可能に近いかもしれません。
もちろん人によります。

まず普通は、浮気が発覚した時点で即刻離婚でしょうね。
子供や親親族のしがらみから仮面を続ける方もいるでしょうけど、本意ではないはずです。
一度許してもらえただけでも奇跡ですね。

ちなみに喧嘩した理由はなんですか?
旦那様の言い分を見る限り、あなたの信用における部分(自由が無いだの、夜遅くなっただの)が論点だったのではないか?と思いますが。
もし、そういう理由で喧嘩になった時に反論しましたか?

はっきりいうとそういう内容で攻められた場合、あなたに反論する権利はゼロですよ?
自分にまだ信用があるとお思いですか?はっきり言わせて貰うとゼロですよ?
旦那と居ない時間は全て浮気しているような女と思われても仕方ないといっているんです。
私だって人間なんだからー権利があるのだからーと思っているようでは、別れて下さい。旦那様がかわいそうです。

また、旦那様は「今すぐなら離婚、別居」と言っているんです。
今すぐじゃなくて丁度いいじゃないですか。あなたが努力する時間を与えて貰ったという事に切換えれませんか?
自分は浮気したが、すぐ許せって下の方達も言ってますが、虫が良すぎ。
自分が我慢する事が嫌なら、別れて新しい人生を歩んで下さい。
    • good
    • 0

2児の子供を持つ29歳の主婦です。

貴女のした事は決して良い事ではありませんが、貴女にもそれなりの理由があってそうなってしまったのだと思います。少なくとも、ご主人と上手くいっていればそのような事にはならなかったのでは?人間誰しも、失敗や後悔はあります。今は他の皆さんのおっしゃるとおり、少し距離(時間)を置かれた方が良いと私も思います。ご主人もあまりのショックで今どうしていいか頭の中がごちゃごちゃになっているんだと思います。結論を急いで離婚されるより、ゆっくり考える時間を与えて、結論を出してもらった方が貴女にとってもいいのではありませんか?そして、どうしてそのような事をしてしまったのか、貴女の気持ちも伝えたらいいと思います。お子様もいらっしゃるのなら、ご主人もやり直してくれる事も考えてもらえるのではないでしょうか?悩んだ末に質問されたのだと思いますが、ここでこのような質問をされても、浮気をした妻に対して、あまり期待のできる返答は頂けないと思いますよ。
    • good
    • 0

平穏だった頃(元)に戻る事はありえません。


仮に子供さんの事を考えて一緒に暮らせるような事になったとしても旦那さんは一生あなたを許す事は無いでしょう。
もちろん夫婦生活も無くなる事でしょう。
その辛さ・寂しさにあなたはこの先耐えられますか?
その現実から逃避する為にまた浮気に走ってしまうんじゃないかなと私は思います。
冷たいようですがあなたにアドバイスする事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A