プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、自分で言うのもなんですが社交性はあり、性格は明るい方だと思うのです。
人見知りもしません。

ですが友達がなぜかいなく、それらしき人はできても、すぐに切れてしまいます。
確かに、自分では少し気まぐれな性格ではあるかと思いますが、
それだけで縁を切られてしまうようでは、もともと本当の友達ではなかったということですよね?

相手が、私と友達になりたくないと思う理由が(言ってくれないので)
よくわかりません。
明るいのに友達ができないって、どんな原因があると思いますか?
あなたの周りでそういう人がいたら、モデルケースでも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

まず自分が友達を大事にしないと、相手も自分のことを友達と思い大事には思ってくれません。



社交性がある、明るいと言ってもその心がなければ本当の友達はできません。

私は、そう思います。
    • good
    • 0

質問者さんの事が、よく分かりませんが・・・。


どうか、気を悪くしないで読んで下さい。

私なら、こんな奴とは友達になりたくありません。

まず、気まぐれな奴。
「飲みに行く」も「行かない」も、とにかく「自分が中心」。

次に、八方美人な奴。
誰にでも、ヘラヘラといい顔をします。
しかし、鼻持ちなら無い奴なんですよ。
こんな奴は、挨拶するくらいで、付き合いは上辺だけ。

次に、「ケチ」な奴。
これは、もう論外ですね・・・。

後は、口の軽い奴、話題の少ない奴、見栄っ張りな奴・・・。
こんなところが敬遠されると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています