アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード・エクセルで図形を作成しようと思います。グリッド線を方眼紙のような升目状に変更できると聞いたので教えてください。

A 回答 (2件)

Wordの場合

ページ設定の「文字数と行数」タブの「グリッド線」ボタンを押すか、または、図形描画ツールバーの「図形の調整」→「グリッド」を選択すると「グリッド線」ダイアログが表示されます。

「位置合わせ」欄で、2ケ所ともチェックを入れます。
「グリッド線の設定」欄で、文字グリッド、行グリッド共「5mm」と入力します。(5mmのマス目を表示する場合)
「グリッド線を表示する」にチェックを入れ、「文字グリッド線を・・・」にもチェックを入れて、間隔(本)を2ヶ所共「1」に指定して「OK]を押します。

Excelの場合
シート全体を選択し、列と行をドラッグして、各々38ピクセルに調整すると約5mmのマス目になります。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明、ありがとうございました。とてもわかりやすく、マス目状のグリッド線になりました。おかげさまで、図形を作成することができました!

Excelの場合はシート全体を選択して、書式→行 と 書式→列で

出てくるダイアログに、同じ数値を入れてみてはいかがでしょうか。
    • 0