アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、高校2年生です。
部活は硬式テニス部なんですが、うちの高校は練習が中途半端だし、そんな部活にすら最近は行ってません。
でも、僕がテニスを始めたのは、テニスで世界一になりたいと思ったからです。しかし、学校とは別にどこかのクラブに入っているわけでもありません。ですから、試合に出してもらえるわけもなく、出てもストレート負けの万年一回戦落ち。
でも、やっぱり夢だけは諦めきれません。ですから、誰か僕を世界一のテニスプレーヤーにしてくれませんか?
世界一にしてくれるなら、どんなつらい練習にも耐えます。なんなら、学校もやめて毎日朝から晩まで練習漬けでもかまいません。とにかくどうしてもテニスで世界一になりたいので、無茶な願いですが返答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

厳しい書き方で書かせてもらいますが、結論から言います。

絶っっっ対に無理です。プロになる人、ましてワールドランク1位ともなればもっと練習に対する姿勢が必死だったはずです。テニスに人生かけてるんですから。
それに比べてあなたはどうでしょう?夢見て「僕を世界一にのプレイヤーにしてください」?「そんな部活にすら最近は行ってません」?「学校とは別にどこかのクラブに入っているわけでもありません。」?正直言って不愉快ですし(テニスを真面目にやっている方ならそう思うはず)、今世界のトップ・・・だけでなくプロとして選手としてやっている人に対する冒涜とも言えますね・・・。

技術的な面や年齢的なものはともかくとしても、あなたのそういった姿勢でそんな事を言うのははとてもじゃないですが、許されたものではないですし、誰も相手にしてくれませんよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

・・・本当に厳しいですね。確かに甘く考えすぎていたかもしれません。今からでは遅いかもしれませんが、とにかく部活だけでも頑張ってみます。

質問者さんと同じ境遇にいたのが松岡修造です。

慶応幼稚舎から高校まで進学したものの、もっと強くなりたいと名門・柳川高校に転向、その後プロとなり、ウィンブルドンベスト8まで行きました。日本テニス史上で最も成功した選手です。
慶応大学の道を捨て、リスクを取って大成したのです。

世界一の夢の実現のために質問者さんは今、何をされていますか?
高校の練習にも出ず、クラブにも入らず、実績もない。まるで絵に書いた餅です。

まず高校チャンピオンになり、プロとなり、世界を回るというのが世界への道です。修造チャレンジなどジュニア育成教室もあります。なぜ応募しないのですか?。また、なぜ、地元のテニスクラブに飛び込み強くなろうとしないのですか?

ラケットも握らず、練習もせず、世界一が夢と言っても誰も相手にしてくれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに甘く考えていました。今からでは遅いかもしれませんが、まだ少しは望みであるので、とりあえず部活を頑張ってそれからクラブなどに入って向上していきたいと思います。

夢見るだけならタダですが、はっきり言わせてもらいましょう。

無理です、どう頑張っても。すぱっと諦めた方が現実的な選択です。

世界一と簡単に言っていますが、考えが甘すぎます。「プロ」になるまでの道すら大変なのに、その上世界一とは、非常に(天文学的確率で)狭き門です。そこまで辿り着くには相応の苦労があります。それはテニスであろうと野球であろうと水泳であろうと、如何なるスポーツでも例外ではありません。

あなたの話は子供の夢語りレベルのお話です。本当にそうなりたいという思いがあるなら、それまでの積み重ねがあったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

「どう頑張っても無理」
確かにその通りかもしれませんが、まだ諦めきれない部分があるので部活だけでも頑張ってみます。