アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生になり、4/18に修学旅行があります。初めての飛行機でして・・・
場所は沖縄で、移動はバスで空港に行き、飛行機で沖縄にいきます。問題は。。。携帯電話、ウォークマン、ゲームなどは持ち込み禁止です;;
ホテルで友達と話たりして別に携帯なんかいらないとも思うのですが、
ある人とメールがしたいんです。
先生に話したところ、もちろんダメでした。。。
悪いこととわかっているのですが・・・教えていただきたいです。

・携帯はホテルに送る大きなバッグ(明日送るため、明日まで。)か、当日持っていく、手持ちのてさげカバンのどっちに入れたほうがいいでしょうか?

・金属探知機や、X線など・・・
携帯を持っていれば、金属探知機に反応すると聞きました。
X線は、持っているものがすべて見えるということも聞き、先生たちも後ろの方で見る。や、係り員といっしょに見るなども聞きました。
本当なんでしょうか・・・

・隠す
カンのペンケースなどに隠して持っていくとばれないというのも耳に挟んだのですが、カンも金属なので、検査さればれてしまうのではないか?と不安でいっぱいです・・・

すごく質問が多いですが、どなたか教えていただけるとうれしいです。
忙しいなかすみませんが、お願いします。

A 回答 (8件)

>カンのペンケースなどに隠して持っていくとばれないというのも


ペンケースの中に隠したら、当然のように、中に何が入っているのか?となりますので不可です。ケースの中にバクダン隠して通るわけないでしょ?

>携帯を持っていれば、金属探知機に反応すると聞きました。
そうです。

>X線は、持っているものがすべて見えるということも聞き
私でも分かるくらい、きれいに見えます。

>先生たちも後ろの方で見る。や、係り員といっしょに見るなども聞きました。
9割以上の先生は、三味線(口だけで牽制してる)ですが、本当に実行する不届きな先生もいるらしいです。荷物検査は、団体検査場でしょうし、同校の生徒一括して検査まとめてするでしょうから、、他の一般客
が混じる確率も少なく、クレーム出にくいですから。
さらに、検査画面は、荷物を預けた向こう側でしか見えないのですが、生徒誘導を口実に、向こう側に立って生徒に指示を出す傍ら、画面覗くくらい可能です。まあ、空港の検査場構造にもよるんですけど。簡単に覗き見できる空港と出来ない空港あります。
・・・でも、そこまでする先生は稀です。

あと、当日預け荷物、機内持ち込み荷物に携帯を忍ばせるにしても、携帯自体は持ち込み可なのですが、電源が入ってないか聞かれる可能性があります。それされたらアウトですから、実際は、完璧に持ち込む方法など存在しません。

どうしても持っていきたかったら、プリペイド携帯を1つ契約して、先に送るカバンに入れることですが、(発覚してもダメージ少ない)もう間に合わないですね・・・・

なお、先生たちがメカに疎そうだったら、ソフトバンクの91・・・・おっと、独り言です・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく詳しくありがとうございました^^
荷物送りにしたんですが、やはり悪いことなので自首しました^^;
怒られずにすみました^^

お礼日時:2007/04/16 18:06

他のクラスの子って事はその子も行くのでしょ


だったらその子にもルール違反をさせるって事?
あなたが見つからなくてもその子が見つかったらどうするの?
もしその子が見つかったら責任取れる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいいきます。
ルール違反なのですが、その子は必ず持っていき、僕があわせるので。

お礼日時:2007/04/16 18:09

>実は違うクラスの子でして。

。。
好きな人ですか?(笑)
同行するなら、「デジタル」か「フィルム」、もしくは「使い捨て」カメラを使えば、思い出に残りますよ。w
それぐらいなら、大丈夫のはずでしょう。
たしか、自由行動時間はあるはずですから...。 ほかの大人のお世話にならないようにすればいいよ♪。
それでも(密接関係)がだめなら...
終わってから、ラブラブに。

男同士とか女同士とかだったら、
あきらめましょう。(笑)

学年が違うなら
#5さんの回答を参考にしましょう。

ベルト関連も金属製品だったら、「キンコーン♪」なんてなって、同じように恥ずかしい思いもします。w

楽しんでいってらっしゃい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!やさしく教えていただきありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/16 18:07

メールをする人に「18日から修学旅行に行くので20日(2泊?)までメールできません」とメールすれば?


2泊3日なら真ん中の日1日だけできないだけなのではないでしょうか?

大きいバックに入れて送ると18日までメールできないのだし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は違うクラスの子でして。。。

お礼日時:2007/04/16 00:48

最近、頻出の質問ですね(笑)。


一応、リンクを参照してください。

>・携帯はホテルに送る大きなバッグ(明日送るため、明日まで。)か、当日持っていく、手持ちのてさげカバンのどっちに入れたほうがいいでしょうか?

壊れたり、なくなってもいいのであれば、先送りするバッグに入れるのは一つの手です。先生がチェックするかどうかは知りませんが。
電源を切って(出来れば電池と本体を分けて)入れるようにしてください。

>・金属探知機や、X線など・・・
>・隠す

リンクを参照してください。

参考URL:http://okwave.jp/qa2918649.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
先生のチェックが入ると、服なども全部見られるんですよね??
恥ずかしいなぁ・・・

お礼日時:2007/04/16 00:47

手荷物に下手に隠して入れると


怪しいものにうつったりして検査に時間がかかります
たぶん同じことを考えている人はひとりやふたりじゃないでしょう

飛行機に乗ったことあります?
手荷物検査ってまるで開けてみているぐらいに丸見えですよ
そしてそれは係りの人がチェックするモニターなんですけど自分でも見えるぐらいだから先生も見ようと思えば確認できるでしょう


#先に送る荷物に入れる分には、飛行機に携帯を乗せること自体は禁止でもなんでもないので送れるでしょうね
#だけど荷物検査あるんじゃないかな
#携帯に限らずいろいろ持ってきてる子多いから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機は初めてでして・・・聞いたこととイメージぐらいしかありません。

手荷物検査・・・丸見えですか・・・
先生に見られたらやばいですね・・・

お礼日時:2007/04/16 00:45

修学旅行は学習の一環です。

ルールは守りましょうね。

カンのペンケースに入れて隠したとして、それが金属探知機に引っかかれば中身は確認されます。
隠したり持ち込んだりは見付かるでしょうね。

以前私は、金具の付いているズボンとポケットのキーホルダーが反応してしまい、どれが反応したか解るまで全てのものを出しました。

送ってしまう荷物に入れてしまったら宿泊先には届くでしょう。
ただ、そのご先生に見付かったら没収は免れないと考えたほうが良いので、没収覚悟で持っていくか、修学旅行の間は自宅に置いておくかのどちらかでしょうね。

没収されたら、いつ返してもらえるかわかりませんよ。
よく考えて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。。。すいません^^;

没収ですか。。。もう少し時間があるので悩んでみます。

お礼日時:2007/04/16 00:43

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

中三なら過去質問確認してから質問するこったな。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんでした・・・
以後気をつけます。

お礼日時:2007/04/16 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!