アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、警察官採用試験の2次で、血液をとられました。
実は、私は肝機能が低下しており、ある数値が規準を超えています。
自覚症状もないし、特に生活に、仕事上にも影響は感じていません。
健康診断の結果で不合格になることはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

肝機能の検査にはいろいろな項目があり、基準値をオーバーしていることで、健康えの影響が軽微なものから重大なものまで有ります。


どの項目がどの程度オーバーしているか・基準値をオーバーしている項目が重要な項目か・治療によって短期間に正常値に戻るか・警察官としての業務に差し支えるかなどを総合的に判断して決定すると思います。

以上数値が重要な項目で、一般的に長期の治療が必要な場合は、不合格の可能性もあるかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます

健康診断では要精密検査でした。
ちょっとまずいですかね?

補足日時:2002/06/16 21:11
    • good
    • 2

 業務に支障が出る程の検査結果であると判断をした場合には、不合格となる場合もあるでしょう。

これは、あくまでも採用側が判断をすることですし、基準が示されていませんので判断基準は、わかりません。

 慢性的なものなのか、一時的なものなのか、採用後の業務に支障が出るのか、それらも考慮して判断がなされると思います。
    • good
    • 0

>健康診断の結果で不合格になることはあるのでしょうか?


可能性的には否定できないと思いますが、こちらは異常を示す項目と数値によるかと思います。

肝機能の異常については、飲酒の多い方なども異常の数値が出る場合も多いかと思います。
どのあたりに異常があるかはわかりませんが、肝臓は沈黙の臓器とよばれ、自覚症状が出るときには相当悪化している場合もあります。
これは、肝臓に痛点(痛みを感じる神経)が無いための様です。

肝臓の異常がある場合は、肝機能障害により他の部分に影響が出てそちでの自覚症状が出る場合も多いかと思います。

ですので、どの辺りを重視するかは検査項目の判定基準にもよると思いますが、いかがでしょか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
て事は、おとされることもあるということですかね
やはり、健康な人と不健康な人では同じ成績だったらいい人を採りますよね。

お礼日時:2002/06/15 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています