アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次期ランサーについての詳細知っている方教えて下さい。
また、同様のサイト知っていたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

次期ランサーは日本ではセダン不振の煽りを受けて2005年に無くなったギャランの穴も埋めるため、プラットフォームがアウトランダーやデリカと共通となるため全幅が拡大され3ナンバー化します。

(マツダのファミリア→アクセラやトヨタのカローラランクス→オーリスなどと同じですね)新型・現行型ののボディーサイズはそれぞれ以下の通りです。(Wikipediaより)
             新型    現行型
・全長        4570mm  4535mm
・全幅        1760mm  1695mm
・全高        1490mm  1430mm(1800ccターボ車は1415mm)
・ホイールベース 2635mm  2600mm
(ちなみに5ナンバーの規格は全長4700mm・全幅1700mm・全高2000mm・排気量2000ccまで)

ボディタイプはセダン(3BOX)/ハッチバック(2BOX)の2種類でライバルのインプレッサ同様にワゴンは廃止されます。(そのため、三菱から小型ステーションワゴンが無くなり、ワゴンをベースとする4ナンバーの商用車は次期モデルから日産ADのOEMになります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
ワゴンタイプが無くなってしまうのはちょっと残念です。

お礼日時:2007/04/17 22:53

確かにエンジンは4G63ではなくなるという点では私もあまり期待してないです。

でも10ではシフト方式が2ペダルMTになるらしいのです。トヨタのMR-Sで採用されて話題になったシステムですがMR-Sではフロアシフトだったのに対して、エボ10ではパドルシフト(ハンドルの裏側にシフトパドルがある)です。もしチューニングが進んでいくことになればフロアシフトに比べ操作時間が短縮されますから面白くなりそうな気がしますね。
    • good
    • 0

RALLIARTの懇親会で開発常務の方が自信をもって今年の秋に発売します


と話していたので今年出るのは確実かと・・・

またノーマルランサーですが、普通に仮ナンバーで走っているようです。
何かの雑誌に載ってました。

下記のURLのプロトタイプとほぼ同じ形でデビューすると思われます。

http://www.autoblog.com/photos/mitsubishi-protot …

私もエボXを狙っていたのですが、やはり最初のうちはチューニングも出来ないし
探りの意味でも外す予定です。
出るか解らないけれど、買うならⅪかなぁと思ってます。
アルミブロックになってしまうので、4G63のようにカリカリに弄ったりも出来無そうで
ちょっと複雑ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秋まで楽しみに待っています。

お礼日時:2007/04/17 22:54

「ベストカー」という隔週発売の雑誌に


次期ランサーのことがよく載っています。
読んでみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探して読んでみます。

お礼日時:2007/04/17 22:55

USAでインプレッサがデビュー


国内で新型のボディが撮影されています。
今年デビューでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!