【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

関東エリアと大阪エリアの6月~3月までの売り上げと達成率をひとつのグラフに棒グラフと折れ線グラフで作成したいです。
売り上げが棒、達成率(%)が折れ線です。二つのエリアを一つにまとめるにはどうすればいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

関東エリアと大阪エリアの「2軸上の折れ線と縦棒」が作成されていて、この2つのグラフを同じグラフにまとめたいという趣旨であれば、

例えば、関東エリアのグラフを作成したデータ範囲を選択して、大阪エリアのグラフエリアに「ドラッグ&ドロップ」すれば2つのグラフが同じグラフ上にまとめて表示されると思います。

データを追加した場合の応用です。お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

質問の内容が分かりかねます.推測しますと、

月毎の関東エリアと大阪エリアの売り上げを積み上げ棒グラフで表示し、達成率は、関東エリアと大阪エリアの合計に対する率をひとつの折れ線グラフを作成したのではないですか?そう解釈して・・・・

データは、    月    6月 7月 8月 ・・・・・・
       関東売上額 
       関西売上額
       達成率 
のように作成し、グラフウィザードで積み上げ上げ棒グラフを作成→グラフウィザード2/4の系列で「行」にチェク→(関東+関西+達成)の積み上げ棒グラフが出来ます.
出来たグラフの達成率のグラフを右クリック→グラフの種類→折れ線→表示された折れ線グラフを右クリック→データ系列の書式設定→軸→第2軸を選択→OK
以上です.多分ご希望のグラフが出来ると思います.
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。

No1です ^^;

問題の意味を勘違いしておりました ごめんなさい
関東エリアと大阪アリアのデータを統合してみてはいかがでしょうか
その後にグラフを作って、達成率の縦グラフを右クリックして「グラフの種類」から「折れ線グラフ」を選択してみてはいかがでしょう
    • 0

売上げグラフと達成グラフが別々になっているという事でしょうか?

一応そういう風に仮定して・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まず達成率の数値をドラッグして範囲選択します
次にカーソルが十字の矢印を示す場所(範囲選択した下方あたり)で十字に変わったらそのまま売上げ棒グラフの中にドラッグします
棒グラフがもう一つ出来ますので、そのグラフをポイントして確認し、右クリックして「グラフの種類」を選択してユーザー設定タブを選択
「二軸上の折れ線と縦棒」を選択して「OK」をクリックします
これで出来上がりかと思いますがいかがでしょう?  ^^;
    • 0