プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の土日に初めて箱根方面へ行きます。
土曜は強羅に泊まります。日曜は大涌谷から芦ノ湖等をまわり
湯本駅へ戻り、やや遠方まで帰りますので14:48の列車に乗ると
いうプランです。
そこで教えていただきたいのは、芦ノ湖畔の箱根町辺りから
湯本駅へ戻るにあたり、どのルートがいいのか、どのくらい
時間がかかるのかということです。自分なりに調べたところでは
新道経由のバスで30分程度かなということですが、渋滞も予想
されるでしょうから、もっと時間がかかるのか、国道1号を走る
バスに乗り、小涌谷で登山鉄道に乗り換えた方がいいのか等、
実際に経験のある方にお聞きした方が良いと思い質問させていた
だきます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

箱根新道経由のバスで湯本まで行くのが良いと思います。

箱根新道は国道1号線ほど渋滞しませんし、今の時期の箱根は箱根としては空いている方なので心配ないと思います。(このルートで小田原または湯本へ出るのが帰りの一般的なルートになっているようです)

余裕を持って早めに湯本に行き、時間があったら散策でもして時間をつぶすのがいいのではないでしょうか。湯本の街は結構時間をつぶせます。ランチを湯本でとるのもいいのでは。先日行った時は早川の河原で昼寝している人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。連休前はまだ空いているのでしょうかね。一緒に行く中に乗り物酔いしやすい者もいるので、その意味でも新道の方がいいのかなと思っていました。いずれにしても早めの行動が良さそうですね。

お礼日時:2007/04/18 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!