プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の女性がこれから入るとすれば、どんな生命保険が良いでしょうか?
種類や保障額などアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ごく普通の30代の女性の場合で回答します。



終身保険が良いと思います。
貯蓄性と保障を兼ね備えているよくばりな保険です。
例えば、払込満了後に年金に変えられたり、保障額を半分にして残りの半分を現金に受取ったり出来るからです。
保障額に対して保険料に割高感がありますが貯蓄性を考えればお徳だと思います。
入院保障をつけて保障額は最低でも500万くらいで保険料に無理が無ければ保障額を高くしても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。参考にさせていただきます。
もう少し具体的な質問ができるよう、勉強したいと思います。

お礼日時:2002/06/16 22:08

fukurowさん



まず、何を目的に保険に入りたいかを明確にしていただいた方が良いと思います。終身のことですか?年金のことですか?現在種類は山のようにあり、
まだ目的が不明ならニッセイなどでまず調べてみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.nissay.co.jp/

この回答への補足

はっきりしない質問で申し訳ありませんでした。
自分だけでは明確な目的・条件もまとまらず、ズルズルときてしまいました。
保険会社に相談するにしても自分の考えをしっかりもたなくてはいけないので、ここで何か取っ掛かりが得られればと思い投稿しました。

補足日時:2002/06/16 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
もうちょっと自分でも努力しようと思います。

お礼日時:2002/06/16 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!