アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。インターネットゲーム超初心者です。
ほとんど何もわかりません。
どうにかこうにかログインしてキャラクター作成まではできたのですが、最初の内はちゃんと動いていたのですが、一度海に落ちたら全くそこから動かなくなり、「/escape」を何日も何度も入れていたら、そのうちに何日もたってから「最寄の村へ」が出たのでクリックしたら、動きました。
今日は、ログインしてしばらくは動いていたのですが、止まってしまったので、「/escape」を入れたら、1度目は青い光に包まれ(セルフヒール?)、「5分帰還します」と出ていました。
その時、特に何もしなかったのですが、何かした方が良かったのでしょうか?
2度目は、マウスを動かした時に青いマークが出るようになりましたが、やはり移動はできませんでした。

GMコールをして、いったん終了し、しばらくしてからログインしたら、少し動きましたが、またすぐに止まってしまいました。
公式サイトの掲示板を見ると、GMコールをすると、文章で返事があるようですが、私がGMコールをしても、いつも返事はないんですが、かなり時間や日にちがたってからログインすると動くことがあるのは、修正してくれているということなんでしょうか?
マウスを動かしても青い光も出ないことと、青い光は出るけれど、移動はできない時があります。
ほんの数分動くとすぐに止まってしまうんですが、これはよくある現象なんでしょうか?
また、PCのスペックが足らない為に、こういう現象が起きる場合があるんでしょうか?
リスタートと終了が、ボックスが出てOKボタンは押せるものの、実際にはリスタートも終了もできない(いつもやむを得ずPC自体を強制終了させています)のも、スペック不足が原因でしょうか?

他にも、わからないことが山ほどあるんですが、まずはサクサク動いてくれないと話になりませんので、動かなくなった場合の対処の仕方を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

No2です。

M8/1509Tをちょっと検索した所
Athlon1.8GHz・・・これだとかなりきつい
メモリ256MB・・・不可。最低512M必要。1G以上が普通
HDD・・・これは沢山あってあたりまえ。
VGAが良くわかんなかったが、多分大幅に性能がたりないと思う。

十中八九、貴方のPCはリネージュ2をプレイするのに
能力不足です。リネージュ2はあきらめてください。
ほぼリネージュ2と同じ操作系で出来る3DRPGで
ホーリービースト(無料)がありますのでこちらを薦めますw
    • 0
この回答へのお礼

hono_papa様
ありがとございました。

たしかにPCのスペックを要求するゲームです。

解像度を800x600に落とす、
背景、影、テクスチャなどを最低にする
BGM、効果音をやめる
などを試して、効果があれば、マシンの性能が
不足していると判断できます。

経験として
CPUは2MHz、
メモリーは1GB
VGAはGeF4Ti以上(あたいはTi4200)
が、楽しめる最低ラインと思います.

この回答への補足

返信が大変遅くなり、失礼いたしました。
ご回答ありがとうございました。
1番の方の補足にも書いた通り、PCのスペックが足らないのは明らかなんですが、それが原因で、アプリケーション(ソフト?)が立ち上がらないとか、勝手に落ちたりしているわけでもないのに、ゲーム内の動きだけが止まる、ということがあるのでしょうか?

• 0

> PCのスペックが足らない為に、こういう現象が起きる場合があるんでしょうか?

3月末の大規模バージョンアップで、リネージュII は最も重いゲームのひとつとなりました。
いずれにせよ、そのスペックを記して頂かなければ判断ができません。

メーカー製パソコンをお使いなら、そのメーカー型番をどうぞ。
例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。
それに続く詳細な型番をお伝え下さい。

ショップブランドなら、その店名と型番をどうぞ。
自作(他作)パソコンなら、主要パーツのメーカー型番をどうぞ。

この回答への補足

返信が大変遅くなり、失礼いたしました。
ご回答ありがとうございました。
PCは、富士通のデスクパワーM8/1509Tです。
メモリは最大でも512MBなのに、現在は262MBしか入っていません。
HDの空き容量だけは、30GBと充分なんですが、CPUとグラフィックに関しては、どこを見たらいいのかわからないんですが、とにかく全く足らないことだけは確かです。
でも、キャラクターが動いている時は特に動きがカクカクするということもなくスムーズなので、止まるのは、ゲーム内に問題のような気がするのですが…。
ちなみに、リスタートと終了は、OKとキャンセルのボックスは出るものの、何度OKを押しても画面が変わらないので、いつもアプリケーションごと強制終了しています。

• 0