アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Primary hard disk drive 0 not found

No bootable devices --strike F1 to retry boot F2

とかいう表示が出て、普通に起動できなくなってしまいました。
F2を押してみるとなんか6ページぐらいあるよくわからない緑の文字の画面になりました。
こんな場合、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

システムが入っているディスクがハード的に見えなくなっています。



原因は故障です。故障の種類の可能性は幾つもあります。
HDDの故障、HDDケーブルの故障、電源の故障、マザーボードの故障
などです。

メッセージの意味も分からないのでご自分では作業できないと思い
ます。保障期間なら修理、保障期間以外であれば、修理の金額を
聞いて、修理か買い直しの検討です。

PCに詳しいお友達がいたら、原因究明をお願いするのが一番の安上
がりと思います。
    • good
    • 0

参考URLのようにF2を押しBIOSの初期化で回答者のようにしてみては?(この事例では直っています)



なお、HDDが壊れた可能性もあります。

http://www.nipponsoft.co.jp/recovery/example.php

(h足す)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1847472
    • good
    • 0

パソコンがメーカ製ならメーカへ修理に出すことをお奨めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!