アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく定年と同時に離婚だなんて聞きますが、熟年離婚に踏み切る妻の大きな理由って何だと思いますか?
今までの結婚生活でなにが不満だったのでしょうか・・

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

下記サイトが非常に細かく分析しています。


ご覧ください!

http://www.j-rikon.com/ent117.html
家庭に捧げてきた思い込み
宗教が原因で離婚
誰のおかげでメシを・・・はDV?
セックスレスがキッカケとなり・・・
夫婦で性格の不一致
夫婦で価値観が違う
ドメスティックバイオレンス(DV)
金使いが荒い!浪費グセ
姑や義父と合わない

http://members2.jcom.home.ne.jp/shadou/page007.h …
団塊の世代と呼ばれる男性と結婚された夫婦の間には、「夫は外で働き、妻は家で主婦をこなす」という役割分担がはっきりとしていた面が強く働いていたと共に、かつて日本文化に根付いていた
家長という考え方が、夫に絶対的な権力を与えていたため、「妻は夫に従うものである!」という風潮がありました。
妻である女性は、我慢を強いられていたと言い換えることも出来るわけです。この世代に生きた女性は、ある意味、自立心や自由への志向も強い・・・
    • good
    • 0

日常の些細なことでもそれが積りにつもり、悪いほうへと蓄積されてたもので「離婚」へと向かうのだろうと思います



熟年離婚に踏み切る妻の大きな理由って何だと思いますか>>
理由なんでそれこそ、そのご夫婦にしかわからないと思いますよ
他人から見ただけではその夫婦間であった何十年のことなどわかりませんしね。
「我慢する」「耐える」だけが女ではないという考え方も広まったのではないかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!