アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半 女性です。

久しぶりに素敵だなと思う同い年の男性に出会いました。
残年なことに既婚者でした。

話を聞くと社会人2年目、24歳の時結婚したとのこと。
自分が24歳のころを振り返ると、就職難で就職したものの
将来が不安で・・自分のことで精一杯。
人の人生まで考えられませんでした。

同世代の女友達も男友達もまだまだ結婚しない様子です。

人それぞれの事情があると思います。
結婚願望が強かった。彼女が大好きで自然に結婚した。
親が望んだ。彼女が望んだ。転勤になったから。

若くに結婚した方「結婚を決めた一番の理由・気持ち」を
教えて下さい!

A 回答 (2件)

私自身の事じゃないですが、丁度今 会社にもうすぐ結婚する男性がいます。

24歳の営業さんです。
その彼に聞いてみました。「24じゃ若いよね。何で結婚したかったの?」と。
「大学生から付き合っていたので、結構付き合いも長かったし、
30歳までに子供が2人、絶対欲しいんですよ!」だそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
わざわざ身近な方に聞いて頂いて、嬉しいです。
私が他で聞いた例も本人達の強い意志で結婚を決めたようでした。
まだ「この人は絶対」と思える相手に出会っていない私としては
若いうちにそこまで愛せる相手に出会えた人達が羨ましいです。
24歳営業さんお幸せに!

お礼日時:2007/04/19 21:23

自分は19歳のときに結婚をして、今は2児の親です。

一番の理由は相手を手放したくなかったから。ですかね。当時は別れる別れないなんて話をしていたもので・・・。
結婚願望も強かった方ですしね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
>一番の理由は相手を手放したくなかったから。
実は、この答えを望んでいました。
若くしてそう思える相手に出会えて羨ましいです。

当時彼がそう考えて結婚したなら、やはり素敵な人です。
諦めてますので大丈夫です。

お礼日時:2007/04/19 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています