プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご観覧ありがとうございます。
簡単な質問かもしれませんが、ご助言下さい。

ある方から「Outlook Expressの受信メールを印刷するとヘッダ部分のみ印刷される。」と言われました。
ネットで調べたところ、Outlook Expressの印刷設定はIEの印刷設定に依存すると調べましたが、設定を直す所がわかりません。
IEの印刷プレビューを見ても、ヘッダとフッダのみしか表示されない状況です。また、プロパティ(だったと思います)を見たところ、"ヘッダのみ印刷"となっていました。
クライアントPCはWin2000ProでIE6です。

質問
1.メール本文を印刷するにはIEのどこのどの部分を変更すればよいのでしょうか。

わけあって、二日ほど障害ほっておいてクライアントが多少怒り出しています。
なにとぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

つぎの場所を確認して下さい。

IE6を起動します→ファイル→ページ設定→その画面で右上の「?」をクリック→ポインタに?が付きます→「ヘッダーとフッター」の処でクリックします→IE6で印刷出来る英文文字列が出ますので、必要とする印刷英文文字を「ヘッダー」「フッター」に入力します→OK。
    • 0
この回答へのお礼

kona4Q様

アドバイスありがとうございます。
また、お礼を書けずもうしわけありません。
アドバイス通りに障害解決できました。
ありがとうございました。

追加です。

印刷出来る項目は「OE」にでも可です。
    • 0