プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終兵器彼女のアニメを見たんですが、最後2人は町を眺めて終わります。
あれは、2人が死んでしまったのか、生きているのかがわかりません。
あの流れでいくと死んだことになりますが、地球の最後の音がさちの音…的なことをいっていたので、まだ死んでないようにも思えるのですが…。

A 回答 (3件)

詳しくは分からないのですが、原作とアニメと実写版の映画では、結末が違うそうです。

原作は二人が死亡し、アニメでは二人が宇宙へ脱出し、実写版ではちせだけが無惨な形で亡くなっている設定になっています。従いまして、どのストーリーの最終回でその後を解釈するかはファン次第かもしれません。
    • 0

サイカノ大好きです。

アニメも漫画も見ています。
実は去年最終兵器彼女の外伝が出ていて、そこにシュウジとちせが死んだ後の世界が描かれています。
結果的には二人は死んだけど、人間はまだ生きているということになります。
作者も最終兵器彼女を描いたときは全員死んだと思っていたそうですが、完結後外伝を描いているときに考えが変わったと外伝に書いてあります。
そういった意味では最終兵器彼女はハッピーエンドなんでしょ。
    • 0

地球はもうダメになってしんじゃいました

ちさとしゅうちゃんが居るところが世界のすべてで
二人はある意味生きています。客観的には死んでます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり死んじゃったんですか。
でも2人は2人の世界でまだ生きてるってことですね。
ありがとうございました^^