アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコレートにはおいしくて幸せになる効用が僕にはありますが、他にはどんな効用があるか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

 もし karanka123 さんが20歳以上なら、モーツァルトというお酒がおすすめですよ。


 チョコレート・リキュールです。リキュール類をたくさん置いてある酒屋さんには、割と置いてあるみたいです。
 黒が基本で、その改良型で白があるみたいです。あと、ゴディヴァという名前のチョコレート・リキュールもあります。(誰か買ってくんないかな(笑))

 牛乳:モーツァルトで3:1で割ると美味しいですよ。
 牛乳には脳の興奮を抑える効果があるので、寝酒にちょうどいいかと。
    • good
    • 0

酒が苦手で甘いもの好きな私はチョコレートも大好きです。


ただ太りぎみな私には、その高いカロリーはちょっと辛いところです。

砂糖が入っているから・・というよりは、チョコレート自体がほとんど油のカタマリです。脂肪は同じ重さで砂糖の4倍のカロリーがあります。
 最近見かけなくなりましたが、「ゼロ」と言う名のノンシュガーのチョコがありました。でもカロリーはぜんぜんゼロじゃなくて、普通のより少し低い程度だったと思います。

最近ポリフェノールの効果がいろいろ謳われていますが、食べ過ぎて糖尿病になったのでは笑い話にもなりません。

おいしいくて、効用もあるようですが、食べ過ぎには注意するほうが良さそうです。おおきなお世話だったでしょうか?
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「チョコレートの凄い効能」
http://www.maruetsu.co.jp/life/0102/kodawari/eiy …
(チョコレート・ココア)
http://www1m.mesh.ne.jp/s-royal/topics/topics5.htm
(チョコレート物語)
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruchoco/choc …
(チョコレート)
http://homepage1.nifty.com/chocolatier/
(Chocoholic)

ご参考まで。

参考URL:http://www.kankidirect.com/text/5729-6.txt
    • good
    • 0

チョコレートの原料であるカカオマスの中のリグニンにはコレステロールを下げる働きがあるらしいですよ。


あとチョコレートの魅力や効能を楽しめる映画があるらしいですよ。
『CHOCOLAT(ショコラ)』
http://www.ucc.co.jp/jin/2002_02/mrcafe.html

カカオマスはピロリ菌やO-157の菌を減らすらしいですよ。
http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/Kakaomas990519 …

その他にもいろいろ体に良いみたいですよ。
http://www.ibmkenpo.or.jp/prog/higoro/9723b.html

参考までに見て下さい。

参考URL:http://www.shoku-chan.com/alacarte/valent2001/co …
    • good
    • 0

集中力あっぷ&疲労軽減の効果があるみたいです。


 試験の前にチョコレートを食べて試験を受けると、いいですよ(^o^)丿
    • good
    • 0

karanka123さん、こんにちは。



チョコレートにはカカオマスポリフェノールによる抗酸化作用や速やかなエネルギー補給効果があるかと思います。
参考までにURLをお知らせいたします。

でも、市販のチョコレートの多くは砂糖が入っているため、やはり食べ過ぎは肥満の原因となり得ます。気をつけましょう。

私もチョコレートは大好物でついつい食べ過ぎてしまいますから「あ~、幸せ・・・」と思える程度にするためわざと高級チョコレート(ゴ○ィバやデ○ル)などを食べるようにしています。
高くて数を買えませんから。

参考URL:http://www.meiji.co.jp/sweets/choco/know.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!