プロが教えるわが家の防犯対策術!

耐久性とか色落ちの面でですが、とってもとても気に入ったカントリー木工家具の購入を考えているのですが婚礼家具のような耐久性や色持ちはしないと聞きました。
色落ちや汚れなどを考えると購入してから10年とかの耐久性などを期待するのは間違いでしょうか?
水性塗料で薄く塗ってるだけの家具は長く(まぁ10年とか…)使うには問題が生じてきますか?
自分でニスとか塗ったら長持ちしますか?(汗)
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

ハンドメイドか、輸入モノか、カントリー風か。

また、どんな状態か見ないとなんとも。

まっとうな木材(俗に言うパインとか)のムクであれば、それなりにもつでしょう。塗装はペイントならあせる可能性はあります。ただし、カントリーって、経年やリペアを楽しむものであって、長持ちするしないは、それ次第だと思います。まったく変色を望まないなら、プリント合板の量産家具にしたほうがいいでしょう。婚礼家具でも、桐箪笥などは見た目は経年変化しますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え頂き どうもありがとうございました。
カントリーって、経年やリペアを楽しむものなのですね。
何かよくわからなかったのですが婚礼家具みたぃな作りとは全く異なるものなのですね。
教えていただき、どうもありがとうございました!