アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸住宅に入居したのですが、廊下の壁やリビングの壁に時計や絵画という重量のあるものを飾りたいと思っています。
壁に穴を開けずに、何とか飾る方法はないものでしょうか?
賃貸住宅にお住まいの方でよいアドバイスあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (6件)

ホームセンターに行けば、壁に刺す部分がとても細くて


抜いたあとが目立たないフックが販売されてますよ。
例えば、下記ページのような・・・。
http://item.rakuten.co.jp/cortina/oth-cr0019/
    • good
    • 121
この回答へのお礼

これはお値段手頃で簡単に取りつけできますね。
さっそく見て来たいと思います(^^♪
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2007/04/22 16:58

下地がボードであれば、ピンが斜めに3本方向違いについたフックが使用出来ます。

そのフックは、ホームセンターで売っています。また、絵や時計程度なら問題ないはずです。下地がコンクリートの場合は、ピクチャーレールを天井につけて(天井へビス止め)、ワイヤーで吊る方法があるかもしれません。ピクチャーレールもホームセンターにあります。
    • good
    • 3

下地がボードであれば、ピンが斜めに3本方向違いについたフックが使用出来ます。

そのフックは、ホームセンターで売っています。また、絵や時計程度なら問題ないはずです。下地がコンクリートの場合は、ピクチャーレールを天井につけて(天井へビス止め)、ワイヤーで吊る方法があるかもしれません。ピクチャーレールもホームセンターにあります。
    • good
    • 3

過去 私は「天井までの つっぱり棒パテーション」を購入して


それに 時計などをかけておりました。

ですが、見栄えが悪く
私は、かまわず 穴を開けました
引越しの際にホームセンターで売っている
 「壁紙 穴 補修剤」で穴を隠しましたw

先日 引越しをした際には、大家から壁紙張替え代は取られませんでしたよ
    • good
    • 21
この回答へのお礼

「天井までの つっぱり棒パテーション」も考えたのですが、
どうも部屋にあわないというか邪魔っけなんで断念しました。
最終手段は穴あけに頼るしかないですね。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/22 17:01

画鋲より細い3本のピンを刺すだけで5kgを支えるフックがあります。

両面テープより明らかに現状復帰ができると思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

画鋲より細い3本のピンを刺すだけで5kgを支えるフックですね。
なるほどそれなら額縁でもいけそうですね。
検討してみたいと思います。有難うございました<(_ _)>

お礼日時:2007/04/22 13:39

超強力両面テープですかね・・・



それか、針の様に細い釘のようなものを差し込んで金具を取り付けるタイプのものは東急ハンズとか伊東屋さんで売っています(東京近郊の方じゃなかったらごめんなさい)それだと穴が目立たないので、はずした後に壁の色と同じ修復剤で埋めておくと何事も無かったようになります。(日焼けとかがひどくない場合)

あとは、その物件の原状回復義務がどうなってるか確認されて、壁紙はもともと交換することになっているなら多少穴をあけてもいんじゃないでしょうか?

地方によりますが、原状回復の権利だけ主張して敷金を返還せず、壁紙も変えないで次の入居者をいれる業者・大家もいるみたいですから。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます<(_ _)>

針の様に細い釘のようなものを差し込んで金具を取り付けるタイプのものがあるんですね。
東急ハンズやLOFTはある街なので(^^ゞ探してみたいと思います。
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2007/04/22 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!