アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、学園祭で油絵を展示しようと思っています。サイズは60号で、額装はしません。
そこで相談なのですが、私は今回が初めての展示なので、展示の方法が分かりません。皆さんどのようにして壁に絵を掛けているのですか?
今回展示する部屋はコンクリートの壁ですが、目立たない程度の穴なら開けても大丈夫です。
詳しい展示方法や展示に使う道具など教えて下さい!!

A 回答 (3件)

No.1で回答したものです。



スミマセン、ベニヤ壁用の金具を貼り付けてました。
コンクリート用はこれです。
http://artkan.com/shop/gazai/fukku2.htm
ドリルを使って穴を開ける必要はありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ドリルが必要なんですね。うーむ・・・
検討してみます!!

お礼日時:2005/09/16 00:17

コンクリートピンフックというものがホームセンターなどで売られています。


これは細いピンをハンマーで打ち込むだけなので比較的楽に取り付けられると思います。
フックには耐荷重が表示されているので確認を…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コンクリートピンフックってどんな感じのものなんでしょうか?
コンクリート釘とは違うんですか?

お礼日時:2005/09/16 00:20

フックなどを使えば良いと思います。


片方は壁に開けた穴に、
もう片方をキャンバスの木枠のふちにかけます。

フックが壁から少し出てれば、
木枠がぶらさげられると思いますので
例えば下記参考URLの商品のどれでも良いかと思います。
http://artkan.com/shop/gazai/fukku.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!