プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイズ
横145cm 縦90cm 厚さ2.5cm 重さ5kg の絵を壁に飾りたいのですが、
ピクチャーレールのようなものを使用しないでも壁に飾れる方法を誰か知りませんか??
クギなどを壁に打ってそのまま引っ掛けようと思っていたのですが、耐久性的に心配になってきたので
ここで助言を頂きたく思い書き込みさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



http://www.kagayastudio.com/now/qa/appreciation. …
上記では専用フックを使ってますね。

木造住宅ですと、壁を軽く叩くと壁を貼る為の下地の材が入っているところは硬い感じの音がします、そこを狙ってフックを掛けます(釘を打ちます)。

http://www.tagboat.com/contents/faq/hung.htm#q1_1
上記Q&A参考になると思います。
金具(X金具)なんてのもあるんですね。

http://www.art-maruni.com/kanagu/xkanagu.htm
フックが載ってますが、安いですね。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!kaitikuありがとうございます。

お礼日時:2007/03/17 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!