アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いやー みなさんどうも。ちなみに カテゴリー その他(車)見たらネタばれですが。↓で似たような質問してます(爆 どつちも知りたくて。
★★ 質問です。女性のみなさんから見て、男の人がこういう車のってたらかっこいい とか 男の人がこういう車のってるところ見て どきっ とした とかが聞きたいのです。つまり、男に似合う車はなんですか?

まぁー ちょっと乗ってる方には失礼ですが(実は自分にも失礼)、女の子向けのコンパクト や 軽自動車で 女の子を迎えにいくのはどうなんだろう? と思います。以前ヴィッツが愛車の教習指導員に ヴィッツに彼女乗せてるんですか? と聞くとただ乗ってるだけでも照れくさいのに 女の子なんか乗せれんわ と言っておりました。じゃぁ買うなよ という突っ込みはお避けください。 まあ こういう体験もあって、女の子から見て男にはこういう車が似合うっていうのはなんでしょうか?
ぜひ 女の子側からの目線での意見が聞きたいのです。
ですので女性限定で回答お願いします。

もちろん運転している人の人柄や 性格が問題なければどんな車種でもいい とかいう意見も男側からすると嬉しい意見ですが、そこを敢えて、こんな車種に乗ってると さらに好印象という車をお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

あくまで趣味なのですが・・・。


RV大好きです。(ランクル70系なんか渋いですな。)自分では、ナカナカ運転できないので彼氏なんかに運転してもらえるとウットリ・・・☆
自分が、スポーツカーに乗ってるので、まるっきり系統の違う車に惹かれます。
ただ、他の方も書いていらっしゃるように、爆音を立てるVIPcar、軽好きではありません。なんだか見ていて情けなくて。
速い車も好きなのですが、「あたしが運転する!!」と、助手席におとなしく乗っていられません。

でも、RVが似合う人と、そうでナイ人がいますね。
やっぱり、多少体つきが大きくないと・・・。

ひとり言でしたが、参考になれば。と思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スポーツカーの対称の位置にあるかのようなのが クロカン SUVですね。RV派の意見 参考にします

お礼日時:2002/07/01 06:32

私はランエボやインプレッサが好きです。


男らしい人がシャツを捲り上げてランエボを運転していると
ドキドキします。
スポーツカーなのにいろいろと中に小物をつけているのは×。
ブースト計などのメーター類なら別ですが。
香水のビンをダッシュボードにズラッと並べてたり、
ペチャンコに下げたVIPカーで底をすらないように
斜め走りというのもいただけません。
あと、妙に大きなマフラーをつけて、いきなりやかましい音を
たてて存在をアピールしているわりに滅茶苦茶のろい車を
見るとむかつきます。
男ならさりげなく速く走って、と言いたくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ランエボかインプレッサ、ここでの回答、案外 ラリー車が人気ありましたね。ランエボもでてくるとは思ってましたがね。さすが、ランエボきましたね。

僕もヤンキー改造といったら失礼ですが、そっち系よりもStiやラリーアートの純粋スポーツ系の改造の方がリスペクトできます。

お礼日時:2002/06/23 17:15

前に似たような質問を立てたので、回答しに立ち寄らせてもらいました。



私の好みで言うと、やっぱりNSXしかないですね。
でも、残念ながら(失礼ながら)車負けしてるオーナーが多い
(!? …ゴメンなさい!)ので、相応しいというか、似合う「男」
にだけ乗って欲しい…っていうのが本音です。

私は若い兄ちゃんが乗るスポーツカーより、いい年した落ち着いた
おじ様が乗るFDとかロードスターが格好いい!と思いましたね。

若い男性はインテRとかS2000だと相応かな、と思いますけど、
「ステキ!」ということにはならないかも…。

車種云々もありますけど、運転が巧いってことも必須条件ですね。
MTで重ステ。これならどんな車でも車好きって感じで好印象かな。
とにかく私よりこだわりのない車はダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おじ様には抜群に受ける回答ですね。僕もおっちゃんになってもある意味
車選択を磨ける人はいいですね。

NSX、インテグラタイプR、S2000ですかー なるほど本田のスポーツも若々しくて雄雄しくてかっこいい気がします。ここでの回答はホンダ派かスバリストが多かったような。あれれ、三菱、トヨタ、日産・・・・達は!? 

お礼日時:2002/06/23 17:12

あなたはどんな方ですか?


彼女はどんな方ですか?
車をみると,結構人柄がわかります。
それだけに,自分の好みや年齢・生活パターンにあった
車にのったほうがいいですよ。
すごーい車に乗っているのに,本人は大したことがないと,
とってもがっかりします。
見栄を張って不似合いな車は避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。自分も同時に磨け という教訓ととらえまっす!!

お礼日時:2002/06/23 17:07

やっぱり男の人の車ってスバル車のものではないでしょうか?


私はフォレスターに乗っていますが、どうみても女性用に工夫されている
風でもないし、男性の為に作っているのだなぁって思います。
インプレッサとか・・??ラリーなどで走る様な車ってのは男性的なので
しょうね。でも女性受けと考えるとどうでしょう??

女性からみて好印象の車はですねぇ・・。
う~んと、プジョーはフランス製でかえって男性がのっているとお洒落なの
でしょう。さほど高くはないですよね。
私はどきっとしたのは長渕剛が映画で乗っていたジープは良かったなぁ・・。
旦那はださい・・(--;) と言ってますが女性とは見る目が違うのでしょう。
自分のこだわりを感じさせる車が良いのでしょうね。
私は個人的には高価な車に一度乗ってみたい♪
フェラーリやランボルギーニなどあとはベンツの良いクラスなど正直いいますと・・。(まぁずっととなると疲れちゃいますが・・。)
自慢になるっしょ。そういう女性も多いでしょう。
現実的には若い女性だと今はワゴン系が受けるのでしょうね。

私はシルバー好きですよ。きれいな車に乗りたいです(^-^)
デートに気を使ってもらっている様で嬉しいです。
しまうまの様になってしまった車は私も今にこうなるの??って
思っちゃいます。ただ土足厳禁とかってかったるいのでよしてほしい
です。そこまではしないでって・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラリー車のインプレ ランエボ系っすかー なるほど。
プジョーを敢えて男性が乗るですかー なるほど。僕は307派。

長渕剛のジープはなんか似合いすぎそうです。もともと戦争用の車なわけですが・・・・

現実的にはワゴン系? なるほど。

お礼日時:2002/06/23 17:06

まず乗ってる姿を見て、相手が似合っていればいいと思います。


ただの格好つける為に左ハンドル乗ってても魅力感じないですー。
乗る方が大型犬を飼ってて乗せる為にサファリやランクルのような
大きくて中が広い車を選んだり、
通勤の為だけだからって事で小さな車を選んだり、、、。
「その人らしさ」がうかがえる様な感じが素敵ですねっ。だから女性にモテ
る事を考えて選ぶのも、ガッカリしちゃいます。
年令に合わない車を選んでるのは、ちょっと、、、です。
免許取ったばかりの18、9歳くらいでCIMAやプレジデントなんかの中古を
乗ってる人をたまーに見かけますが、その人らしさが出てない分あまり似合ってないような。。。
私の個人的な好みは「レンジローバー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人らしさですか?? なるほど。

ランドローバーってかっこいいですよね。なるほど

ちなみに、古いセルシオ、シーマ、プレジデントなどVIPは逆にかっこわるいと思っちゃいますねー 僕は。

お礼日時:2002/06/23 17:02

あなたのこだわりで、気に入っている車ならなんでもOKだと思いますよ。



でも敢えてわたし個人の好みで言うならば。。。
国産ならレガシーとか好きですね。
輸入車ならBMWが好き!でもあんましおっきいのは・・・3シリーズでちょこっとこだわっていじっているのなんか惹かれます。(あくまでも「品よく」が条件です!!)

あとは「色」も重要ですね。その車や乗っている人の個性が生かせる色。
「汚れが目立たないし無難だからシルバー」という安易な選択は避けたいな~。
でもでも、シルバーでこそカッコイイ車、シルバーが似合う人もあるわけですからそのへんの微妙なところは、くみ取ってくださいね。

案外、車そのものには大して興味のない子が多いですから、(値段とか大きさとかにばっかウルサイとかね)自分に自信を持って自分の気に入った車に乗ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外車はBM、国産ならレガシーか、やっぱりスバルって日産 トヨタみたいな大会社ではないけど、貫禄にも プレミアム感 にも あの少ない車種で成功しているんだよなー
 スバルもなんかモテ車多いかもなー

お礼日時:2002/06/23 17:00

こんばんは。



私は、別に男の人が乗っているのが、軽のコンパクトカーだろうが、軽トラだろうが
きにしません。

それよりも、車で来るべきでないようなところに車で行こうとするような人の方が、
みっともなーいって思います。

まぁ、そこを敢えてといいますと...。
私個人的には、バンやワゴン、あとは、オフロードでも走りそうな車とか
荷物もいっぱい積めて車中泊旅行もOKな車が好きです。
#前の愛車は業務用バンでした。

まぁ、こういう人もいますって事で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや ひそかにこういう頑固な意見も待ってました!!

軽トラだろうが、つていうトコまでいくともう感動です。実はそういうキャラの女の人が多くあつていただきたい。

お礼日時:2002/06/23 16:56

こんばんわ(^^)!!


女性から見て男性に似合う車ですか・・・。悩みますね。でも20代も半ば過ぎたので、改造車はやはりキツイかなぁ(あまり好きでは無いですね)。彼氏は、昔はロードスターに乗っていたけど、あれは格好良さげに見えますが、女性的な意見を言わせて貰えれば、チョット・・・かな。荷物は積めないからショッピング出来ないし、雨漏りはするし、高速走れば五月蝿いし・・・と少し不便だったかな。そんな彼は今現在、スバルのプレオ(軽)に乗っていて、私がインプレッサのワゴンに乗っていたりする・・・(*^-^*)。個人的にはPTクルーザーなんか好きですよ。でも、最終的には自分の身分相応の無理をしない車がいいのでは(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど マツダ ロードスターやはりきましたな。

しかし今はプレオですか、時代も大きく変りましたから、今は軽やコンパクトをかっこよく乗る時代なのかな~?

お礼日時:2002/06/23 16:54

こんにちは。


そうですねー…私も軽とか女の子向けコンパクトに乗ってる男の人はうーん…ってカンジです。友達の彼氏はすごく面白い人で、シャレでLogoに乗ってます。しかもぬいぐるみが山のように…それはさておき。
個人的には、ワゴン系が好きです。後はランクルとか…アコードワゴンとかすきですね。なんとなく男っぽい感じで好きです。遊びに行く時とか大助かりだし、乗り心地もそこそこで。いかにも『走り屋系』の外装とかしてあるのは勘弁です。車高下げてる車とか、スカイライン、シルビア、セリカの辺の振動がモロにくるやつは嫌いです。
別にニッサン車が嫌いなわけじゃないですけど…
乗り心地重視です。静かで、くつろげる感じの。
VIP車とまでは言いませんけどね。
ちなみに私の彼はフィット、私は新型マーチ(あまり乗らない/笑)です。

でも、やっぱり人柄とか大事です。車は付録みたいなモンですからねー。結局何でもいいんですよ。住めば都?みたいな。なによりも『助手席の人が怖がらない運転する人の車』が一番好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しゃれでロゴっすか。僕の友人達は本気でカローラレビン に ロゴ に
ライフダンクです。突っ込みがいあるでしょん♪

しかし、フィツトの彼に マーチの彼女とは凄いね。なんかうらやましいようなぴつたり感。

お礼日時:2002/06/23 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!