プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
知人に仕事上のファイルをメール添付にて送信してもらったのですが、
拡張子が ace となっており、WinAceで解凍しろとの事でしたので
DLし、インストしたのですが、右クリックメニューが増えてしまった
為(WinAceというソフトの初期設定で)、使い勝手が悪いので、
アンインストしたのですが、それまで使用していたZIPファイルなどの
アイコンが変わってしまいました。Lhaca使用でしたので、Lhacaの
アイコンでしたが、ウィンドウズの不明なアプリケーションのアイコンになったのです。
ダブルクリックしても開かないので、現在は解凍レンジなどで
解凍しているのですが、拡張子の関連付けをしようとしましたが、
ZIP形式自体をPCが認識していないので、関連付けが出来ませんでした。
環境はWinXPSP2です
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

lhacaの関連付けをもう一度再設定したら直らないだろうか?

下記を試してみて下さい。

・lhacaのアイコンをダブルクリックして、lhacaの設定画面を呼び出す
 ・ZIPの関連付けがされている状態なら、一度外す
 ・ZIPの関連付けを「する」(ボタンを押し込んだ状態)に変更してOKをクリック
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。 単純なことだったのですね。