アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS9.1です。
WINで焼いてもらったCDって読み込めないですよね?

どうしらいいのでしょか??

A 回答 (7件)

http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/we …
こことかが参考になるかな。
適切にやればWindowsとMacでデータやりとりはできます。
    • good
    • 1

まず確認してください。


●CD というのは「CD-R」か「CD-RW」か。

前者なら、どんなライティングソフトを使っても、ディスクを「閉じて」しまえば「読める」はずです。

後者なら…まず「読む」のは無理だと思われます。CD-Rメディアに焼いてもらい、ディスクを「閉じて」もらうようにしましょう。
    • good
    • 1

WINはOSが同じでも書き込むソフトはばらばらです。


それぞれ独自形式なため書き込んだソフトと同じソフトをインストールしていなければ読めません。
つまりMacでは読めません。
    • good
    • 0

Windowsで書き込みした場合『ISO』ともう一つのファイル形式が有る。


下手をするともう一つのファイル形式が書き込み時の初期設定に成っている可能性も有る。
それから『パケット書き込み』に成っているかも。
この場合は焼き直し。
    • good
    • 1

No1で書かれているがファイナライズされていない可能性。


ファイナライズ、またはクローズセッションと呼ばれる。
また、追記不可である「Disc at once」「ディスク書き」によって確実に閉じてある必要がある。
    • good
    • 1

>WINで焼いてもらったCDって読み込めないですよね?


下の方もかいてますが、まずデスクトップ上にCDがマウント
されてますか?

そこが判らないと答えようがありません。

あと、動画や音声ファイルなら再生するためのコーデックや
Macでは表示できないデータもあるので、その辺の情報も
教えてください。
    • good
    • 0

読み込めない・・・。

 とは、具体的には、どのような状況なのでしょうか?

CD-Rメディア自体を認識しない?
メディア自体は認識しているが、内容がなにも無い?
メディアを認識して、何か記録されていることまでは分かるが、そのファイルを操作できない?
  :
  ・

どんなかんじでしょうか?

標準フォーマットとしてISO-9660で記録されていれば、少なくとも何かが記録されていることまでは分かるはずです。

もし、まったく認識しないような状況であれば、「ファイナライズ処理」が行われていない可能性が考えられます。
「ファイナライズ処理」を行わないと、そのCDに記録した装置でしか、正しく内容を読み込むことができません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A