アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は今地域情報系のホームページをつくっているのですが、そのページで公開する占いのコーナーに掲載する占いをお願いする知り合いの占い師さんに急に断られて困っています。
基本的には、ホームページで情報を公開するという契約になっていまして、

月に一度ホームページで九星もしくは12星座占いを掲載する。
(総合運・恋愛運・健康運など。。データをメールで納品)
ページ製作は基本的にプロに依頼するので、更新などについてもメールさえ頂ければ問題ないと言うことになっていました。

また、フォームから占いを受付し、これに関しては占いの先生と直接やりとりしていただくかわりにページ製作・サーバスペース代金との交換条件で成立していたのです。
それがここにきて、占いに自信がなくなったと言われまして、正直困っています。

今代わりの先生を捜してお願いしようと思っているのですが、さすがに知り合いではないので、無償・交換条件で応じてくれる方も少ないと思いますので、いくらかお支払いしなければならないのかなと思うのですが、だいたい月いくらくらいお支払いするのが相場なのか全く分かりません。
一般的に雑誌やホームページなどに掲載する場合(一般に個人鑑定と若干金額が変わってくるのかと思うのですが)、いくらくらいで掲載されているのでしょうか。

お金の話で大変失礼なことだとは思いますが、差し支えない範囲で教えていただけたらと思い、かきこみしました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初めまして。

わたくしは占い鑑定歴13年になるプロの占い師です。
個人鑑定を中心にしておりますが、ホームページはサービスで掲載しています。
雑誌に関しては分かりませんが、ホームページでしたら無償で受け付けてもらえるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ホームページはサービスで掲載されているのですか?
時間もないので、これからいろいろな掲示板で募集などをしてきたいなと思っています。参考になるアドバイスありがとうございました!!