アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

今諸用事で上海に来ているのですが海外からNexonの運営しているメイプルストーリー(日本版)やハンゲームの「スペシャルフォース」で楽しむことは難しいでしょうか?

MapleStoryについては起動時に「切断されました」と表示され、スペシャルフォースは実際プレー画面までたどり着けるのですがロード部分で落ちてしまいます。

回線は光で約100MBで、WindowsはXPです。
何かアドバイス等頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

日本の MapleStory はアジア全般からの接続は拒否しています。


なので基本的に接続はむりです。
これは中国などから接続して来る
メイプルでお金稼ぎだけをする人を防ぐためだと思われます。
参考になるサイトを載せておきますので行ってみてください。

参考URL:http://www.zipang.cn/without-borders/index.html
    • good
    • 1

日本で運営してるMMOでも、中国から接続して金稼いでたりする人もいるので問題はないと思いますけどね。


PCの性能が低いなんてことはないですか?
    • good
    • 0

はい多分できると思います、


今はニュウジーランドにいるんですが。
友達の韓国人がニュウジーでやってました。

もともとはメイプルは韓国のゲームなので、
できると思いますね。
しかし日本人とやるとなると
やはり日本にいなければいけないかはわかりません。

すいません結構適当で・・・・
    • good
    • 0

もしかすると動作するかもしれませんが、


大半の場合は、規約上は「国内に在住」という条件が付いているはずです。
とすると、海外からのアクセスを拒否する仕組みが盛り込まれているかのうせいもあります。

いくら普段、国内にいるプレイヤーであろうとも、国外からのアクセスとなると、また事情が異なってくるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!