アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜の6時枠で、「地球へ・・・」が始まっていますが、
それ以前にやっていた、天保異聞 妖奇士はどうなったのでしょうか?

公式サイトでも打ち切りの案内がないような気がしますので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

打ち切りのようですね。



視聴率やグッズ売り上げの低迷がその理由に挙げられているようです。
あとは、内容が時間帯にそぐわなかったのではないかという声も・・・。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BF%9D% …

真相は定かではありませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

私はこの作品は観ていなかったのですが、やはり打ち切りなんですね。

お礼日時:2007/04/30 22:21

打ち切られた分はOVAになるようです。


放送中の次回予告や、公式サイトでも触れられてます。
TV放送分が全部DVD化してからのことになりそうなので、まだまだ先のようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OVAという話もありがとうございました。
何年かしたら、某打ち切りアニメのように一部のファンの中で人気が出るかも知れませんね。

補足説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 22:24

脚本家さんのコメントによれば、打ち切りは打ち切りだけど、視聴率は直接の原因ではないらしい(というか、確かに低かったけど打ち切りになるようなラインではなかった)です。


なんでもあの枠は半年更新の契約になっていて、残り半年の契約が更新にならなかった、とか。
ここから先は一部で囁かれている噂なのですが、タイアップ曲が軒並みどれもとんでもなく売り上げが悪かった為に(時代劇なのにあんなミスマッチな曲ばっかり持ってくれば当たり前ですが)、スポンサーの某社からかなり突っつかれて、結局更新に至らなかった、という話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、打ち切りにも色々原因があるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 22:23

矢継ぎ早に展開されていく最終話?+前話を観た感想は、いかにも 『打ち切り』 という感じでした。


登場人物に 「「竹島は朝鮮の領土(鬱陵島を指す)」 と語らせたり、後南朝の末裔が登場したりと、一風変わったアニメでした。
今どき江戸が舞台の時代活劇アニメも珍しいですが、段々と面白くなってきた所なので、何だか勿体無いような…。

噂で聞く、妖奇士の 『打ち切り』 の原因は色々ですね。
主題歌の売れ行きが悪かった為や、後南朝の末裔を扱うなどのテーマがアニメにしては重過ぎたなど…。
否定されていますが、視聴率の伸び悩んだのも、多少は原因にあると思います。
視聴率が高ければ、何らかの形(時間枠変更など)で継続されたでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打ち切りと言うことでご回答ありがとうございました。

まあ私自身、興味が無く、観ていなかったのも事実ですので、ある意味仕方ないですね・・・。

お礼日時:2007/04/30 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!