アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-BIBLO MG50Hなのですが、
つい最近、シャットダウンをしようとすると
ログオフなどはしてくれるのですがその後
スタンバイ状態のように画面が真っ暗になり
本体の電源スイッチを長押ししても反応しなくなりました。

また、同時期からワンタッチボタンが作動しなくなり
ApplicationとPlayerの入れ替えは出来るのですが
AやBを押しても全く無反応、
そして設定を変更してみようと
ワンタッチボタンの設定を押しても
無反応で設定もできません。

システムの復元なども行ったのですがやっぱり無理でした。
また、この症状が現れるのは、
PCを立ち上げて、暫く使用すると現れるようになり
立ち上げたばかりの時はワンタッチボタンも使用でき、
シャットダウンも正常に行えます。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
それを入れてみる

「ログオフなどはしてくれるのですがその後スタンバイ状態のように画面が真っ暗になり・・・」
これは富士通に連絡したら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れてみましたが、やはり無理でした。
此処何回またシャットダウンしています、の状態から
真っ暗にならずそのままの状態になってしまいました。

どなたかアドバイスお願いします…;

お礼日時:2007/04/30 22:24

常駐ソフトが影響しているようですね。


原因を突き止めるなら常駐ソフトを一つずつ止めて調べて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

ただ、原因を調べるより、データをバックアップしてパソコンを再セットアップした方が解決は早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

結局、常駐しているソフトを弄る前に
デフラグとクリーンアップをしたところ
どうもデフラグとクリーンアップのしなさすぎが原因だったようで
エラーは解消されました。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/05/02 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!