プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのダブル定額についての質問です。

まず、ワンセグとかは、EZWINコースに入ることが条件とあるんですが、EZWINコースはダブル定額に入ると、自動的に入ることになるんですかね?
それともダブル定額とは別に入るんですか?

それから、ダブル定額の上限金額4200円で使い放題とは、メールや着う
たも入るんですかね?それとも、メールや着うたは別料金ですか?

それから、パソコンから音楽を取り入れたいんですが、お金はかかりますかね?無料ですか?

ダブル定額に入ったら、ワンセグも無料になるんですか?

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワンセグは家のテレビでできる分については無料です。

他にも色々できます。番組表を持ってくるなど…。
でも,これはダブル定額の範囲内なので大丈夫です。
ですが,家でデジタル放送が観れないのなら,ワンセグは何の役にも立ちません。

ダブル定額についてですが,着うた配信会社の情報料は別料金です。
ダウンロードやメール,ネット(携帯サイトや携帯からパソコンのサイトを見る場合) は範囲内です。
パソコンから音楽を入れるというのはインターネットから曲を買わない限り無料です。
となると,主にCDから入れることになるかと思います。

くれぐれもやっちゃいけないのが,パソコンに携帯を接続してインターネットをすることです。
パソコンは光ファイバーだから早いとかいう理由でつないで,
ダブル定額の対象外であることを知らずに数十万,数百万と請求される例があります。
    • 0

ダブル定額はEZWEBに入らないと加入出来ないので、ダブル定額に加入するという事はEZWEBにも加入すると言う事になります。

ダブル定額の料金はメールや着うたも含まれます。が、着うたの購入費用は別に掛かりますので注意してください。

パソコンから自分の持っているCD等の曲をケータイに転送するのは勿論無料です。

ワンセグはもともと無料です。普通のテレビですから。
    • 0

料金は主に、基本料+電話料+ダブル定額+着歌などのオプションになります。

ダブル定額はWinでしか適用されません。
メールはダブル定額の範囲内ですが、着歌は別料金です。普通のもので105円、フルで315円です。(税込み)
ダブル定額は契約時に言わないと、高額請求がくるので要注意です。実際、知り合いにもそんな人がいました。
パソコンから音楽を取り込んだりするのは無料ですが、ワンセグもたぶん無料です。ワンセグはデジタル放送です。テレビは前無料で見てました。(ワンセグは最近のものなのでわかりません。ゴメンナサイ。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます