プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の会計で「弥生会計05」を使用しています。

他のシステムで作成した仕分けデータを弥生会計05にインポートしましたが、間違った伝票を登録してしまいました。

弥生会計に登録してある伝票を一括(もしくは何件か同時に)削除することはできるのでしょうか?
今は補助元帳から伝票のレコードをダブルクリックして振替伝票の画面を開き、f9で一件づつ削除しています。
(数百件のデータがあるので時間がかかってしまいます)

A 回答 (1件)

僕も弥生を使ってますが、古いバージョンでちょっとソフトの仕様が違うようで、伝票をダブルクリックしても何も起こらないのですが、


各行の一番左の部分を選択できませんか?選択すると行がハイライト表示になると思うのですが。
シフトキーを押したままで先頭行と最終行をクリックすれば複数行がハイライト表示になるかと思うのですが。その状態でDELキーを押せばいいとおもいます。はずしてたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
各行の一番左(エクセルでいう行番号)の箇所をダブルクリックすると画面が遷移するのです。
あれから調べてみると、直接、弥生で入力した仕訳はシフトキーを押しながら複数行選択し、DELキーを押すと消すことができました。(marco100さんのおっしゃるとおりでした)
ですが別アプリからインポートしたデータについては、複数行選択もDELもできないのです。う~ん、不思議ですね。。。
一応、せこせこ手で削除しました(笑)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/02 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!