アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでの生活においていくつか知りたいことがあるので質問させていただきました。

まずは年齢制限についてですが、飲酒、喫煙、車の運転、アダルトサイトの閲覧はアメリカでは何歳から可能なんでしょうか? ちなみに日本では飲酒、喫煙20歳、車の運転、アダルトサイトの閲覧18歳ですが、アメリカはどうなんでしょうか? また日本の場合、車の運転以外は特に18歳未満の人がやっても禁止行為ではあっても罰則はないですが、アメリカは日本と違い飲酒、喫煙、アダルトサイト閲覧などを行った側も罰則を受けるんでしょうか? 

次にパソコンの電圧について質問です。アメリカは日本より若干電圧が高いですが、パソコンを持って行く場合やはり変圧器は持って行った方がいいのでしょうか? 一応パソコンの表示は100Vから240Vとなっていますが、少し心配です。教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>飲酒、喫煙、車の運転、アダルトサイトの閲覧

これらは州により違うケースがありますが、およそ21歳、21歳、18歳、21歳といったところかと思います。行かれる州に関する情報があれば正確に調べることも可能です。アダルトサイトに関しては特に法規制はされません。サイト側で罰則を受けないように年齢認証を形式的に行っている点では日本と変わりません。

日米で一番違うのはサービス提供者側への罰則です。NYCでは喫煙・禁酒ルールは厳しく21歳未満に販売した店主への罰則があるためIDの提示を求められます。

電圧については100V~240V対応のものであれば変圧器は不要です。
    • good
    • 1

こんにちは。



まず電圧についてですが、アメリカは110V~120Vですから
あなたがお持ちのコンピューターのアダプターが100V~240V対応であれば
変圧器を使う必要はありませんよ。
ヨーロッパでも、つまり世界中のどこでも変圧器なしで使えます。
ただもしあなたが他に日本から電化製品を持ち込まれるなら
(CD player etc...)、安い物で十分ですから一つ変圧器を用意されると
いいと思います。

次に年齢制限についてですが、飲酒/喫煙等はNYでは
21歳未満禁止で、これについてはかなり厳しいです。
多分日本よりも厳しいと思います。
BARやCLUBなどはID(免許証/学生書/パスポートなど)の提示がないと入れてくれませんし、
スーパーなどでもIDを求められます。
そして、もちろんそれに反した場合の罰則はアメリカでは
即、逮捕です。
またあなたがどのようなヴィザ ステイタスでアメリカに
入国されるのか解りませんが、例えばF-1visa(学生ヴィザ)
などの場合そのまま強制退去処分という可能性も多いにあり得ます。

ちなみに東洋人は見かけが若く見られるため、ID提示を
要求される事が多いです。

くれぐれもお気をつけて。
    • good
    • 0

 もと米国在住です。

米国は州ごとに法律が異なるため、ご質問の内容も
州によっては微妙に異なるケースがあることを、ご理解ください。

飲酒 : これは全米共通で、21歳以上となっています。従って20歳だと日本では
お酒が飲めますが、米国では飲めません。他の方も説明しているように飲酒に
関する年齢制限の適用は非常に厳しく、アルコールを買う際には必ず ID の
提示を求められます。違反すると飲酒したほうも罰せられます。

 私が経験した限り、顔パスでお酒を買えたのはラスベガスだけでしたね。
その他の地区では必ずパスポートなどの ID が必要ですし、レストランで
お酒を頼むときも、ID を求められる店や州は珍しくありません。ただし、
同じアジア系ということもあって、韓国レストランや中華レストランでは
何も聞かれなかったり、口頭で「 21歳以上ですよね? 」と確認されるだけで
済むこともあります。もちろん、21歳未満で飲んではいけないのは一緒ですが。

喫煙 : こちらもほぼ全米共通で、18歳以上です。18歳以下の子どもはいかなる
理由であってもタバコを購入することはできず、27歳以下と見られる場合には
ID による年齢確認が義務付けられています。また、路上喫煙を禁止している
州や市はかなり多く、レストランはどこでも全面禁煙です。

 喫煙に関しては、家庭内なら罰せられるケースは聞いたことがありませんが、
公共の場での喫煙には非常に厳しいです。喫煙に限らず、公共の場でのマナー
違反には厳しく、たとえば横断禁止の道路を警察官の制止を聞かずに横断した
女性が、後ろ手に拘束されたシーンも目撃しました。彼女は「 ヘルプ! 」と叫んで
いましたが、何回も制止されているのに横断したので悪質とみなされたようです。

車の運転 : これがもっともバラバラで、14~18歳と幅があります。米国の田舎
では車がないとどこにも移動できませんし、農業の盛んな州ではトラクターな
どを運転して家業の手伝いをするという事情もあって、14歳から免許が取れた
りします。ちなみに14歳は高校入学の年齢です( 多くの州で高校は4年生です )。

 ただし、18 歳までは運転に制限があり、21歳以上の同乗者が必要だったり
午後11時以降は運転できないといった、制限つきの運転免許が発給されます。
また、ほとんどのレンタカーは 21 歳以上でないと借りられませんが、これは
保険料が 21 歳未満ではものすごく高くなるためです。

アダルトサイトの閲覧 : 閲覧そのものを禁じる法律はわかりませんが、ポルノ
雑誌などを買えるのは 18 歳以上です。同様に裸になる仕事をしていいのも 18 歳
以上ですね。18 歳未満が出演している雑誌やAVは児童ポルノとなるため、所持
しているだけで犯罪となります。とくに日本人は若く見えるので、日本で市販され
ているアダルト雑誌や AV が児童ポルノとみなされる可能性もあります。

 余談ですが、米国の日系書店には日本のマンガ誌が置かれていますが、明らかに
18 歳未満の生徒のHシーンを描いたものが撤去されたり販売禁止になったことも
あります。米国は児童ポルノや虐待には非常に厳しいので、日本の感覚でいると
逮捕される危険もあります。学園物の同人誌なんて完全にアウトですね。

 パソコンですが、表示が「 100Vから240V 」なら心配はまったく不要です。
また、100Vのみ対応のデスクトップパソコンでも、私の経験では問題ありません
でした。パソコンには電源ユニットが入っており、各パーツに供給される電力は適
正に変換されます。問題は電源ユニットの過負荷ですが、パソコンはせいぜい 400W
程度の電気しか食わないので、この程度ならショートなどの心配はないでしょう。
念のため、PC周りの風通しを良くして、熱暴走に気をつけるといいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!