プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
17歳の学生です。3・4日前に、上まぶたの腫れがひどかったので内科の病院に行きました。(かゆみ・痛みなどはありませんでした)
そこで診察を受けると他に症状がないようなので問題ないと言われたのですが、昨日あたりから下記のような症状が出始めました。

・軽い上まぶたの腫れ(病院にいったときよりおさまっている)
・喉の横のリンパ線の腫れ
・喉の奥に口内炎のような黄色いぶつぶつがある
・熱はないけれど、身体が何となく熱い

喉の腫れのせいで、食べ物を飲み込むとき痛みがあり、とてもツライです。高校3年という大事な時期でもあり、何か大変な病気なのではないか?と非常に心配です。
上記のような症状が出る病気は何でしょうか?

A 回答 (2件)

医師ではないので全然参考にならないと思います;。


ぜひもう一度病院へ行ってみてくださいね。

ただ、かゆみ、痛みの無いまぶたの腫れについて思う事がありましたので書き込ませてください。
あくまで一つの可能性として…。

私の妹がなってたのですが、アレルギー反応の可能性はありませんか…
花粉症だけに限らず、ハウスダスト(カビ・ダニ・タバコなど)、食べ物…。
もし心当たりありましたらですが、
医師に尋ねてみるのもいいかもしれません。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
アレルギーかもしれないですね・・。参考になりました!

お礼日時:2007/05/03 19:55

医師です。


アレルギー症状や、ウイルス感染なども考えられますね。
内科ではアレルギーとかはわからないこともあるので、耳鼻科を受診してみてはいかがでしょう。
目の腫れが残っているなら眼科も受診してください。
お大事に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アレルギー症状や、ウイルス感染ですかぁ・・。早めに耳鼻科・眼科を
受診してみることにします。

お礼日時:2007/05/03 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!