アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて半年になる彼がいます。
1歳年上の、大学の先輩です。

初めの頃はそうでもなかったのですが、特に最近、頭の中が彼のことでいっぱいになってしまいます。
彼の態度が変とか、もしかして浮気?とか、未来が不安とか、全然そんなじゃないんです。
相変わらず仲良しだし、私は変わらず彼を大好きだし、きっと彼も変わらず好きでいてくれています。

けど、例えば、
朝起きてまず"彼もそろそろ起きる時間だなぁ"とか考えちゃうし。
犬の散歩をしながら"今日こんなこと話そう"とか電車の中でも、"今度彼と一緒に水族館行きたいなぁ"とかボンヤリ考えちゃうし。
ゼミで作業しながらも、彼の足音とかやけに敏感になっちゃうし。
(同じゼミにいます)
最近は、親と話をしていても(雑談程度ですが)それにすら集中できません。

読まなきゃいけない論文や考えなきゃいけない課題も沢山沢山あるのに、ちっとも集中できません。

私はそれなりに要領が良いようで、お尻に火がつけば、一気にガーッと集中して、課題なり発表なりをクリアすることができています。
(今のところは)

でも。
私は、彼の芯の強さに憧れています。
けじめをしっかりつけられるところに惹かれました。
物事の優先順位を冷静に判断して、コツコツ進められる彼のようになりたいと思っています。

なのに、もう全然駄目で。
殆ど毎日学校で会ってるし話もしてるのに、心が満足してないのでしょうか。

どうしたら、彼のことばかり考えずにいられるのでしょう?

理想とする強い自分と、現実の弱い自分とのギャップがしんどいです。
強くなろうと誓っても、努力だけではどうにもならなくて。
…強くなれない自分が嫌いです。
彼には、どうしようもなく弱い自分は見せないようにしていて…そうやって表面上取り繕っている自分も、嫌いです。

A 回答 (6件)

mojiroさんは本当に彼の事が好きなんですね。


投稿文を読んでいて、それがとても伝わってきました。

彼の事を考えずにいられるには?との事ですが、無理に自分に制限をかけてそうする事はないように思います。
好きな人が今なにをしているんだろう?とか、今日の晩ご飯はなんだったかな?とか寝る前に考えたり、
そういったことも楽しいんじゃありませんか?
それに人間の心は自分が求める様に、一気に強くなることはできません。
苦しいこと、泣きたくなること、多くの経験や時間を積み重ねていって強くなるんだと思います。

彼の事を考えてちょっぴり幸せになりながら、毎日をもっと楽しく送ってみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見を、ありがとうございました。

勿論会って話したりしている時が一番楽しいけれど、今何してるかなぁとか考えるのも、うん、楽しいです。
そうですね。
そうやって彼のことを考えて、ちょっと幸せになって、それでやらなきゃいけないことをキチンと進められればいいなぁと思います。
難しいですね…でも、心ごと強くなれるように、色々な経験をしながら、焦らずがんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 14:15

彼はひょっとしてそっけないのかもしれないですね??


私もあっさりした人と付き合っていた時は、彼のことをよく考えてました。ですが、私以上に心配性な彼と付き合った時は反対に、あまり考えなくなりました。好きじゃなかったとかじゃなくて、考える暇を与えないくらいメールしたり電話したりしてくる人だったから。
ちょっと距離を置けて、時々連絡くれるくらいが余裕がある感じが男らしいと思いました。mojiroさんの彼も、あんまりしょっちゅう連絡したらみっともないと思っているのかもです。なんて憶測で書いていますが、そんなにいつも考えちゃう程好きで付き合えてうらやましいな、と思います。楽しい恋愛を引き続き楽しんで下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。
…確かに。そっけない彼です。
私ばっかり彼のコトで頭がいっぱいになってるみたい…これって温度差?ってコトでも悩んでました。
放置され過ぎは悲しいけれど、適度に距離を置ける男らしい性格…そう考えれば良いんですね。
私も、もう少し心や考え方に余裕を持って付き合えるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 10:46

こんばんは。


私は男ですが、「彼のことで頭がいっぱいになってしまう」ということですが、いいじゃないですか、それで。
格好付ける訳ではありませんが、それが人を好きになるということで、それが恋愛ではありませんか。
それこそ、死ぬほど相手のことを好きになって、取り乱すほど嫉妬をして、本当に人を好きになるということは、そういうことのような気が、私はします。
その感情をコントロールすることなんて、基本的には無理でしょうしね。
私からすれば、そこまで人を好きになれた質問者さんが羨ましいですし、そこまで好きになってもらえた彼氏が羨ましいです。

ただ、生活をする上でのすべてが彼氏のことばかりになってしまうと、その恋愛においても弊害が出てくることがあるので、少し引いた目で自分の恋愛を見れるように、彼氏以外のことに目を向けられる趣味などを始めてみては、如何でしょうか。
例えば、スポーツジムに通ってみるとか、大学でしたら、何かサークル活動に目を向けてみるとか、どうでしょうか。
もっと月日が経てば、そんな彼氏でも嫌な部分は見えてくるでしょうし、今よりは落ち着いてくるとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

もう本当に…四六時中彼のことで頭が一杯で、些細なことでお腹の底が重くなるくらいヤキモチ妬いて、そういう自分が嫌で苦しかったです。
そういうこと、なのでしょうか?
それが恋愛?
もっと時間が経てば、落ち着くかなぁ…

下↓で回答下さった方へのお礼で書いたように。
"趣味に没頭"しようとしながら、結局思考は"彼に没頭"という惨敗結果になって情けない私なのですが(苦笑)
"少し引いた目線"で自分の事、彼の事、この恋愛全体を見られるように考えてみます。

"弊害"で思ったのですが、今、彼との関係が例えば突然崩れたりしたら(別に兆候があるわけじゃないですが)
…実生活に大きな弊害が出そうですね…怖いなぁ…

お礼日時:2007/05/03 14:45

一つ書き忘れました。

m(__)m

>課題も沢山沢山あるのに、ちっとも集中できません。

いい解決策がありますよ。
彼と時間を取って一緒に勉強してください。
判らない所を教えあったり調べあったりして二人で理解できると勉強はすごくはかどります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

一緒に勉強、良いかも…!!
彼と私の専門は微妙に違うのですが、だからこそ教え合い甲斐があるかもしれないですね。
彼に質問されて教えることができるように、勉強頑張らなきゃ。
不順な動機ですが、もうちょっとしっかり勉強しよう!って思うきっかけになりそうです。
ちょっと情けないですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 14:25

>どうしたら、彼のことばかり考えずにいられるのでしょう?



結論から言うと、別に無理する必要は無い、ということです。
学業に影響が出るくらいだと、さすがにまずいのですが、今のところ特に問題も無いようですしね。

大恋愛すると、誰でもこうなりますって。別に強い弱いの問題ではありません。

今の状態で、「彼のことを考えるな」と言われても無理な話だと思いますよ。趣味に没頭して、と言われても、趣味の最中にも彼のことばかり考えてしまうでしょうしね。

なかなかここまでの恋愛をすることってありませんので、今を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

確かに…"趣味に没頭"って私も考えたのですが、スポーツなり読書なりしながらでも、でもやっぱり考えちゃうんですよね(汗)
結局ちっとも"没頭"できませんでした。。

学業に影響が出ない…今ギリギリのところだと、正直思います。
学生なんだし、自分で選んだゼミだし、勉強するのが本分なのだから、このラインだけは死守しなきゃ…!

今まで(と言っても付き合った人数は少ないですが)
気を抜くと彼のことで思考が支配されちゃうような恋愛ってしたことがなかったので、戸惑っていました。
良い人にめぐり合えたって事なのでしょうか。

ありがとうございました。
楽しみつつ、でも進歩できるように頑張ります。

お礼日時:2007/05/03 14:21

こんにちは。


それって普通の事じゃないですか??
男女問わず、彼氏、彼女の事で頭が一杯になるのが恋愛だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

myeyesonlyさんも、好きな人のコトで頭が一杯になったりするのでしょうか…
高校生ぐらいまでならなんとなく分かるけど(偏見でしょうか)
イイ年した大人が、好きな人のことで頭が一杯…なんて、なんだか情けないコトような気がしていました。
でも。
"普通のこと"って言って貰えて、なんだか少しホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!