アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
五月の末から5日間の予定でグアムでの挙式&ハネムーンの予定です。
そこで質問があるのです。挙式にむけてブライダルのネイルアートを行いたいのですが、
日本で行っていった方がいいのでしょうか?現地の方がいいですか?
またグアムでおすすめのネイルサロンなどありますか?おしえてください。
また、お小遣いなど最低いくらぐらい必要ですか?二人とも初めての海外でよくわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます♪

去年の11月にグアム挙式してきました☆

ネイルですが日本で行っていったほうが無難だと思います。
日本か現地かで悩まれているということはスカルプチュアーをお考えなんですよね。
グアムにもネイルサロンはありますが日本人ネイリストさんと比べると仕事が少し雑かもしれませんよね…そういったところが不安かなと。
それに多分挙式前日が出発日だと思いますのでその日は到着後に打合せなど入って結構慌しいと思いますので。

お小遣いは、私たちはふたりで5万円分持って行きました。
お土産はある程度は日本で注文、帰国後自宅に届くようにしました。
現金はあまり持ち歩かなくてもカードでの支払いができることが多いので問題ないかと思います。
もしどうしても足りなくなったら現地で換金することもできますしね。
オプショナルツアー代などは旅行会社のツアーデスクで予約なのでカードでの支払いが可能でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
みなさまからの意見を参考に日本でネイルをしていくことにしました。

お土産も荷物になることもあるのでできるだけ日本で注文しようと思います。
ありがとうございました。

来月グアムで挙式します。

私もネイルは日本での方がいいかな~って思います。
挙式の準備などでけっこう時間がとられてしまうと思うので、出発前の空いている時間で気分転換を兼ねてやられたほうがいいかもしれませんね。
ちなみに私も日本で行っていきます!!

お小遣いですが、う~ん…どうでしょうね。
予算に余裕があるのならかなり多めに見ておいたほうが良いと思いますが、現金ではなくクレジット等も使えますので臨機応変に出来るんじゃないでしょうか?
また、海外挙式という事はプロデュース会社に依頼していることと思います。
私は先日お土産用のパンフが届きましたよ~。
日本で注文し、配達してくれるので、個人的なお土産以外はそれで済みそうです(*^_^*)
一度確認してみてはどうでしょう?
請求すればそういった資料も早めにもらえると思いますので、それを見てから予算を出してもいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ネイルの件ありがとうございます!自分の好みや希望をしっかり聞いてもらえる日本で行うほうが安心ですね。

おみやげの方はパンフレット確認してみます。
ありがとうございました。

ネイルは日本の方が良いように思います。

ハワイではネイルサロンがたくさんあるんですが、グアムでは聞かないので。

お小遣いですが、全く想像がつきません。

新婚旅行だと、配るお土産も多くなると思うんです。

また、夏前ですので、自分用に半袖の衣類とかも欲しくなるかもしれませんね。

食事も、せいぜい朝食付きでしょうから、昼食・夕食が必要ですよね。
全てをファーストフードやフードコートで済ませれば、1食あたり$10くらいで済みますが、レストランに行くと、カジュアルなところでも倍くらいはかかるんじゃないでしょうか。
ホテルのレストランでディナーとなると、もう少しかかるかも??

観光やアクティビティでオプショナルツアーを使うとその分も必要ですよね。

何をするか、何を買うかで大きく違ってくるんです。

で、私が海外旅行するときのことなんですが、現金は1日あたり1万円(1人5千円)くらいにしておいて、買い物は基本的にカード払いにしてはいかがでしょう?
いくら持って行くか?と悩むことはありません。
ファーストフードやフードコート、カフェスタンドなどではカードは使えませんが、その他、ホテル内はもちろん、スーパーでもコンビニでもカードは使えます。
VISAやマスターを、磁気不良などのトラブルを考えて、2枚以上持って行かれたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も旦那も初めての海外なもので・・・。
ネイル、お小遣いの件参考にさせていただきます!